よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

Get ADOBE READER

PDFの閲覧にはAdobe® Reader®が必要です。
Adobe社のウェブサイトでダウンロードできます。

PDFファイルを開こうとすると、一部のパソコンでは見られない場合があります。

そのような現象が起こってしまった場合は、お手数ですが以下のいずれかの方法をお試しいただきますようお願いいたします。

PDFファイルをハードディスクに保存してから開く

  1. 1.ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所で、マウスを右クリックします。
  2. 2.表示されたポップアップメニューから、「対象をファイルに保存」や「名前を付けてリンク先を保存」を選択します。
  3. 3.ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。
  4. 4.保存したPDFファイルを左ダブルクリックして、開いてください。

その他の解決方法

Adobe社のサポートページに解決方法が掲載されています。

お問い合わせ

各種検定・商材に関するお問い合わせは、下記「各種検定・商材のお問い合わせ」からお願いします。