セブン・イレブンでのお申し込み

マルチコピー機」で、英検のお申し込み・お支払いが申込期間中24時間いつでもできます。
店頭にあります「マルチコピー機」より下記手順にて必要情報を入力し、レジにてお支払いください。

  1. STEP1:情報端末「マルチコピー機」でお申し込み

    マルチコピー機

    最寄りのセブン-イレブン店内のマルチコピー機でお申し込みください。「マルチコピー機」設置店舗の検索はセブン・イレブンのウェブサイトにてお願いします。

    「マルチコピー機」操作手順

    1.「学び・教育」をタッチしてください。

    2.「資格・検定」をタッチしてください。

    3.「英検(実用英語技能検定)」を選択し、お申し込み画面に進んでください。

    お申し込み手続きのさらに詳しい情報は、「コンビニエンスストア「セブン・イレブン」でのお申し込み手順」にてご確認ください。

    一次試験免除をご希望の方

    申込画面中に「一次試験免除申請をしますか?」という画面が出てきます。申請ご希望の方は「一次免除申請をする」を選択し、次の画面で一次試験合格時の個人番号を入力してください。(個人番号のわからない方は空欄のままでもお申し込みいただけます。)

  2. STEP2:払込依頼票の発券

    お申し込み後、払込依頼票が発券されます。

  3. STEP3:レジにてお支払い

    払込依頼票をレジにお持ちになり検定料を支払って領収書を受け取り、大切に保管してください。

    ご注意

    30分以内にお支払いを完了しない場合は、入力情報が自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
    一度お支払いされた検定料は一切返金できませんのでご注意ください。

  4. STEP4:受験票のお届け

    受験票、合格通知など書類の送付スケジュールは、「試験結果・各種証明」ページにてご確認いただけます。

よくあるご質問

お申し込みに関する、さらに詳しい情報は「よくあるご質問」ページにてご紹介しています。

お問い合わせ

公益財団法人 日本英語検定協会 英検サービスセンター
TEL:03-3266-8311

  • 平日09:30~17:00(土・日・祝日を除く)
    ただし試験前日・当日は以下の通り窓口開設
    試験前日9:00~17:30/試験当日8:00~17:30