お知らせ

二次試験の受験会場につきまして

2016年06月24日

公益財団法人 日本英語検定協会

 

 日頃より実用英語技能検定をご受験いただき誠にありがとうございます。

 さて、昨今、我が国は英語教育の改革を急ピッチで進めており、大学や高校入試におきましては実用英語技能検定をはじめとする外部の資格・検定試験の活用を推進しております。こうした背景もあり、おかげさまをもちまして、第1回の実用英語技能検定の志願者数は昨年度を上回り、また皆様の英語力の高さを表す結果としまして合格率も向上し、二次試験に進んでいただける受験者が増加いたしました。

 さらに、今回の二次試験の日程は全国で実施される参院選の投票日と重なったことで試験会場の確保がままならない状況にございます。

 英検協会としましては、ただいま受験者各位のご都合を最優先に二次試験の会場をご案内すべく準備・調整を進めてまいりましたが、こうした状況下におきまして、誠に遺憾ではございますが、皆様のご希望の受験地と異なる会場をご案内させていただかなくてはならない状況にございます。私どもとしましても受験者各位の交通経路や路線の利便性を最大限考慮してご案内申し上げる所存でございますが、場合によっては意にそぐわない会場へのご案内もあり得ることをどうかご理解賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 ※したがいまして大変恐れ入りますが、受験票で指定させていただきました会場・時間の変更希望には応じられませんので、その旨ご了承いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 以上、受験者、ならびに保護者の皆様にはご迷惑をお掛けいたします。改めまして本主旨をご理解いただき、試験当日は集合時間に十分な余裕をもって会場にお越しいただきますよう重ねてお願い申し上げます。