受験票未着・紛失の
お問い合わせ方法
(2018年度第1回 一次試験)

【団体申込の方】
学校や塾を通じて申し込みの方は、原則、団体の責任者様に受験票を郵送しています。受験票が届いていない場合は、団体の責任者様にご確認ください。
【個人申込の方】
郵送事情等により遅れる場合がございます。5/28(月)までに、ご登録の住所宛に到着するよう受験票を郵送しています。万が一、受験票が届いていない場合、あるいは受験票を紛失してしまった場合は、下記の通りお問い合わせください。

試験3日前の木曜日(5/31)までのお問い合わせ方法

  • 1.「受験票/本人確認票未着 合否結果/合格証書未着」のお問い合わせフォームにアクセス
  • 2. 「受験票/本人確認票未着 合格結果/合格証明書未着」を選択、その他必要事項を入力
    • 「お問合せ種類:受験票/本人確認票未着」を選択する。
    • 氏名から質問内容までの必須事項を入力する。
      -受験者本人の姓(氏)と名の間に全角スペースを入れて、姓名ともご記入ください。
      -生年月日は半角数字8桁で入力してください。
      -メール不達などの場合にはお電話を差し上げますので、日中ご連絡可能なお電話番号を必ず入力してください。
      -未着の主な原因として、住所不備の可能性がございます。恐れ入りますが、正確な住所をご記入ください。
      -紛失の場合はお問い合わせフォームの備考欄に「紛失した」とご記入ください。
    • 入力内容確認より、内容に誤りがないことを確認後、「送信する」ボタンを押す。

【個人情報の取り扱いについて】
公益財団法人 日本英語検定協会の個人情報の取り扱いについては、下記よりご確認ください。

英検サービスセンターからのご連絡について

お問い合わせ後2日以内に、登録のメールにご返信いたします。
・ご案内する情報: 受験級、個人番号、集合時間、会場へのアクセス方法・地図
・添付された「受験許可証」は、試験当日に必ずプリントアウトしてご持参ください。

※お問い合わせが集中した場合、お時間をいただく場合がございます。状況によっては、お電話にて対応させていただく場合がございます。

試験2日前の金曜日(6/1)以降のお問い合わせ方法

試験前日17時までに英検サービスセンターにお電話にてお問い合わせください。

英検サービスセンター(個人受付)
TEL:03-3266-8311

平日9:30~17:00(土・日・祝日を除く)
ただし、試験当日・前日は以下お通り窓口開設
試験前日の土曜日9:00~17:30/試験当日の日曜日8:00~17:30

試験2日前の金曜日以降のお問い合わせについては、「受験許可証」は発送できません。
※お問い合わせが集中した場合、お電話がつながりにくくなります。あらかじめご了承ください。