受験者へ重要なお知らせ

【重要】5月の大型連休に伴うパスポート画像アップロード期限について(5月5日、5月19日の試験をお申し込みの方へ)

2018年04月04日

公益財団法人 日本英語検定協会
 

 

【5月19日の試験をお申し込みの方へ 】

5月の大型連休による窓口休業に伴い、お申し込みの際にご登録いただくパスポート画像の不備連絡対応、およびお問い合わせ対応を休止いたします。
 
2018年5月19日(土)にIELTSをご受験の方につきましては、お申し込み後は、速やかに画像のアップロードをしていただけますようお願い申し上げます。
また、事務局が指定する規格に一致しない画像をアップロードされた場合、画像アップロード期間内の差し替え対応による画像の再登録を承ることができません。
改めて、以下の規格をご確認いただき、画像のアップロードにご協力いただけますようお願い申し上げます。
 
◇登録する画像の規格 
・ パスポート番号、顔写真、氏名、性別、生年月日、有効期限が鮮明に見えること 
※撮影時の照明の関係等で、画像の一部に欠損があるデータは受領いたしかねますのでご注意ください。
・ パスポートの「パスポート番号・顔写真・氏名・性別・生年月日・有効期限のページのみ」であること
※該当ページ見開き上の余白ページは含めないでください。
・ 有効期限内のパスポートの画像であること
カラー画像であること
 
◇画像のサイズ・容量 
最大500KBまで(写真補正機能はアップロードサイトにも用意しております)
◇画像ファイルの形式
 JPEGファイル(拡張子が *.jpg *.jpegのいずれか) 
※スキャンされる場合は、PDFファイルでの保存にならないようにご注意ください。
 
また、アップロード後は大型連休前の4月26日(木)中に画像のステータスが”Confirmed”になっていることをご確認ください。
 
 
【5月5日の試験をお申し込みの方へ】
大型連休に伴う窓口休業に伴い、お申し込み後にパスポートの更新を行った場合の画像提出期限を以下のように設けさせていただきます。
 
締切:2018年4月25日(水)午前10時必着
 
上記の締切以降にお送りいただいた画像につきましては、一切の受領がかないません。
受験申込後にパスポートを更新される場合は、上記の締切についてご留意いただいたうえで更新手続きをしていただけますようお願い申し上げます。
 
 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。