英語で文書作成 ビジネスレター・eメール

講座概要

英検 2級~1級

英語でビジネス スキルアップシリーズ
英文文書作成力アップで仕事で大きな成果を上げる!
書式・用途別・機能別レターで、ビジネスをスムースに進める!

書式・用途別・機能別に、ビジネスの成果を達成すべく効果的なビジネスレター・Eメールが作成できるように支援する教育プログラムです。

こんな目的に適しています

  • 様々なビジネス英文をマスターして仕事で結果を出したい方
  • 英検2級以上だが仕事の成果に結びついていないため、スキルアップしたい方
  • 職務上で英語を使用する頻度がとても高い方

価格と講座の構成

受講料:19,440円(税込) 受講期間:2ヵ月

  • テキスト:2冊
  • 異文化対応ハンドブック:1冊
  • 復習テスト:2回
  • CD:2枚

講座の特徴

1日30分×週4日が目安!英語の文章作成のABCを学べる!

Book1では、ビジネスレター・Eメールの書式、そして「見積書」「通知書」「案内状」などの用途別ビジネスレターの書き方を学習します。
Book2では、「相手の承認や同意を求める」「相手の不手際に対するクレーム」のように機能別にビジネスレターの書き方を学習します。

英語を論理的に書く技術を伝授!

ビジネス英文文書作成スキル向上に直結するコラムやあらゆる局面で役立つ資料も豊富に提供。
ロジカルで説得力のあるライティングを学習しつつも、相手の心証を損なわない手法も取り上げていきます。

異文化対応ハンドブックつき!

異文化に接する際に知っておきたい知識や心がまえを、体験談を通して学びます。

講座の上手な活用方法

講座のカリキュラム内容やトレーニング方法など、学習の進め方をご紹介します。