受講のご案内

約2,000社の企業・団体で自己啓発研修、新入社員研修、内定者研修など、幅広く活用されています。

お申し込み

  • 教育制度に通信講座の導入をお考えの場合や自己啓発ガイドブックなどへの掲載をいただける場合は、お手数ですが当協会までご一報ください。ご希望にそった講座のご提案・対応をいたします。
  • 直接お申し込みの場合は、「団体受講申込書」に必要事項をもれなくご記入の上、郵送・FAXまたはEメールにて当協会までお送りください。
  • 「受講申込書」を当協会が受領した時点を正式お申し込み日とし、原則として5営業日以内に教材を発送いたします。
  • 開講は毎月1日となります。ご希望開講月の前月20日までに、当協会への申込書が到着するようにお申し込みください。

受講料のお支払い

  • 団体一括払いと個人払いの2通りがございます。(それぞれ分割も可能ですが、分割をご希望の場合は、あらかじめご相談ください)
  • 団体払いの場合は、企業(団体)の教育ご担当者様あてに、開講月内に請求書をお送りします。請求内容などをご確認の上で、銀行振り込みにてお支払いください。
  • 受講者個人で受講料をお支払いの場合は、教材に同封される払込書用紙にて、郵便振替または銀行振り込みにてお支払いください。

キャンセル

  • 教材到着後8日以内であれば、教材未開封の場合に限り受講のキャンセルを承ります。教材到着後8日を過ぎている場合にはお受けいたしかねますので、ご了承ください。キャンセルのお申し出につきましては、ご勤務先の教育ご担当者様経由とさせていただきます。また、当協会に責のある場合を除き、教材の返送料、返金の振り込み手数料などはお申し込みご本人様のご負担となります。
  • 制度受講(業務命令による受講など)の法人間取引の場合は対象外といたします。

守秘義務

  • 通信講座のお申し込みにあたり、当協会が知り得た受講者の個人情報および受講状況などについては、受講者本人または企業(団体)の教育ご担当者様のご了解なしに、外部や第三者への公表は一切いたしておりません。
  • 当協会の「個人情報のお取り扱い」については、公益財団法人 日本英語検定協会 ウェブサイトの「個人情報保護方針」ページにてご確認ください。

よくあるご質問

講座の選び方から申込方法、修了について、お客様からよくあるご質問をQ&A形式でご紹介します。

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