「接客のプロに学ぶ 英語でおもてなしセミナー」体験リポート

バンコクでのホテルコンシェルジュ経験を持つ、通信講座「おもてなし英会話入門」の監修者
佐野なおこ氏の「英語でおもてなしセミナー」体験リポートです。(前編・後編)

佐野 なおこ(さの なおこ)氏

  • タイ・バンコク元ホテルコンシェルジュ
  • 横浜・関内で接客英語を中心としたマンツーマンレッスン、英語やタイ語の個別指導会、タイ語会話講座を開催中。
  • 商工会議所での接客英会話、手書き英語POP研修の経験が豊富。
  • 横浜サワディーブリッジ代表

通信講座「おもてなし英会話入門」監修者。

訪日外国人の増加とともに、販売やサービスの現場では外国のお客様を迎える機会がどんどん増えていることと思います。
実際の接客にあたって、「うまく話せなかった」「けげんな顔をされた」といった経験をされた方も多いのではないでしょうか。また、「今までとくに接客英語の勉強をしてこなかったといった悩みを持っている方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方を対象に、バンコクでのホテルコンシェルジュ経験を持ち、現在は接客英語を中心とした英会話講師をされている佐野なおこ氏を招き、「接客のプロに学ぶ 英語でおもてなしセミナー」を去る2017年10月27日(金)に開催しました。
このセミナーにご参加のMさん(20代・女性・接客業)に、当日のセミナーで感じたことや学んだことをリポートしていただきましたので、ご紹介します。