お知らせ

2019年度第2回 9月度英検CBTに関するご報告とお詫び

2019年09月09日

平素より英検CBTをご愛顧いただき誠に有難うございます。

さて、昨日9月8日(日)に2019年度第2回 9月度英検CBTを実施し、午前・昼・午後の各回の多数の受験者様にご受験いただきましたが、そのうち、午前の回の一部の受験者様において、試験を継続できない事象が発生いたしました。対象は52名です。該当の受験者様には、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

調査の結果、当該事象の原因は、試験前のシステム準備工程において、今回、データベースの更新作業のエラーを見落とし、試験途中でデータベースにアクセスできない状況が生じたためと判明いたしました。

当日、受験を完了できなかった受験者様には、再試験等の措置につきまして、本日9月9日(月)以降あらためて協会よりご連絡差し上げます。

再発防止策として、データベース更新作業時のワーニングチェックの二重化等その他必要な措置を講じ、再発防止に万全を期してまいります。

本事案をここにご報告申し上げますとともに、対象の受験者様、ならびにその保護者様はじめ関係各位に、ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。

公益財団法人 日本英語検定協会