インターネット申込:団体でのお申し込み

インターネット申込

2019年度第2回検定のお申し込みは、8月1日(木)より開始します。

団体申込の検定料計算ツール

級ごとの志願者数を入力するだけで検定料を簡単に計算することができます。

インターネット申込の流れ

お申し込み手続きのさらに詳しい情報は、「英検受付システム操作マニュアル」にてご確認ください。

アクセスキーの使用および管理義務に関する注意事項

申込責任者に対して発行されたアクセスキーは、申込責任者に限り使用できるものとします。申込責任者は、当該責任者に発行されたアクセスキーの管理につき責任を持つものとし、取り扱いには十分ご注意ください。
アクセスキーの紛失または忘れた場合の再発行には、確実なご本人確認のために、「お問い合わせフォーム」または「アクセスキー再通知申込用紙」に必要事項を記入し、身分証明書のコピーを送付いただく必要があります。アクセスキー再通知申込用紙にてお申込みいただく場合は、申込用紙と身分証明書のコピーをFAXまたは郵送ください。なお、申込責任者の身分証明書のコピーにつきましては、ご本人確認が完了次第速やかに破棄させていただきます。
協会にてお申込み内容と身分証明書のコピーを確認後、アクセスキーを郵送にて再通知いたします。お申込み受領後、協会が再通知するまでに1週間から2週間ほどかかります(ゴールデンウィークや年末年始など、さらにお時間をいただく場合がございます)。お急ぎの場合もお電話ではご案内しておりませんので、通知ハガキを大切に保管いただくようお願いいたします。
また、申込責任者に対して発行されたアクセスキーの漏洩・違法利用などから生じた損害に対して協会はいかなる責任も負わないものとします。

「アクセスキー再通知申込用紙、身分証明書のコピー」送付先:
英検サービスセンター FAX 03-3266-6597
住所:〒162-8620 東京都新宿区榎町7 英検サービスセンター

お問い合わせ先:
英検サービスセンター TEL 03-3266-6581

検定料のお支払いについて

お申し込みと同時に団体受験申込書1枚目の「払込取扱票」(これを使用した場合のみ送金手数料は無料)などで検定料をお支払いください。検定料総額は受付完了メールに記載してあります。なお会計処理上どうしても請求書が必要な団体様は、英検サービスセンターまでご連絡ください。

公益財団法人 日本英語検定協会 英検サービスセンター
TEL:03-3266-6581

受験票のお届け

お申し込み時の書店領収書は大切に保管しておいてください。受験票、合格通知など書類の送付スケジュールは、「試験結果」ページにてご確認いただけます。

よくあるご質問

お申し込みに関する、さらに詳しい情報は「よくあるご質問」ページにてご紹介しています。

お問い合わせ

公益財団法人 日本英語検定協会 英検サービスセンター
TEL:03-3266-6581
FAX:03-3266-6597

  • 平日9:30~17:00(土・日・祝日を除く)
    ただし試験前日・当日は以下の通り窓口開設
    試験前日9:00~17:30/試験当日8:00~17:30
  • フォームへ入力の際、必ず、学校・団体名、所在地、電話番号、ご担当者名をご記入ください。