お知らせ

2月8日付『従来型、実用英語技能検定(準会場実施)答案用紙未着に関するご報告』 に関する最新の進捗について

2019年04月04日

平素より弊会の事業、ならびに各種試験に格別なるご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

先般2月8日づけでご案内させていただきました事案につきまして、最新情報を以下ご報告させていただきます。詳細については「従来型、実用英語技能検定(準会場実施)答案用紙未着に関するご報告」でご確認ください。

2月5日からこれまで、配送業者で全社をあげて全ての対象エリアの捜索を行いましたが、誠に遺憾ながら、発見に至りませんでした。配送業者の結論としては、伝票が剥がれおちる等のイレギュラーが発生し、当該団体の専用箱と同系色である機密文書リサイクルサービスに誤って混在、溶解処理された可能性が高いと判断するとの報告書をいただいております。協会としても、当該配送業者に詳細を確認させていただいた結果、この結論が妥当であることと判断いたしました。

あらためて、受験者様ならびに保護者様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。なお、対象実施団体各位、またその受験者様ならびに保護者様には本事案とこれまでの経過内容を予めご報告申し上げ、皆様のご理解とご協力のもと、去る2月26日(火)、3月21日(木)に再試験を実施させていただきました。

以上ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

<本件に関する問い合わせ先>
公益財団法人 日本英語検定協会
英検サービスセンター
平日 9:30 - 17:00
TEL: 03-3266-6581