お知らせ

英検 第1回検定二次試験(A日程)熊本県立大津高等学校会場における午後の部中止のお知らせ

2019年06月30日

11:30
公益財団法人 日本英語検定協会

この度は実用英語技能検定にお申込み、ご受験いただき誠にありがとうございます。

さて、先般、熊本県立大津高等学校会場におきまして、9時前後から10時前後にかけまして局地的な天候の乱れが発生し、午前の部におきまして、当初より45分遅れで実施させていただいていることは既にご報告させていただいたとおりでございます。その後、現地の関係各位からのご報告によりますと、ただいま天候は小康状態となっているものの、午後からまた午前と同様に局地的な天候の乱れが予想され、状況によっては避難指示が発令される状況もあるとの報告を受け、英検協会としましては、受験者様の安全確保を最優先に検討した結果、当該会場の熊本県立大津高等学校会場の午後の部(2級、3級)につきましては中止とさせていただくことを決定いたしました。

当該会場で午後に受験を予定されていた皆さまには、明日以降、今後の対応について英検協会よりウェブサイト等で順次ご案内を差し上げますので、ご確認のほどお願い申し上げます。

なお、他会場につきましても天候が急変する場合がございますので、変更があれば追って速やかにご連絡申し上げます。
※各地域の実施状況につきましては、二次試験実施状況にて掲載してまいります。

以上