お知らせ

【3月10日更新】2019年度第3回二次試験(B日程)に関するお知らせ

2020年03月10日

公益財団法人 日本英語検定協会

平素より実用英語技能検定(以下、「英検」)をご活用いただき誠に有難うございます。

既に『2019年度第3回二次試験(B日程)北海道地区 中止のお知らせ』にてご案内の通り、3月1日(日)実施予定の英検二次試験B日程におきまして、北海道地区の全会場(以下16会場)の試験実施をやむなく中止とさせていただきましたが、今後の対応を決定いたしましたので以下ご案内いたします。

対象の皆様には2020年度第1回検定、あるいは第2回検定への繰り越し措置(検定料免除により、第1回または第2回のご受験いずれかをご選択いただけます)を講じさせていただくことといたしました。

対象の皆様には4月上旬を目途に繰り越し措置に関するご案内を郵送にてお届けいたします(団体申込をいただいた皆様には団体責任者様へのお届けとなります。ただし第3学年の皆様につきましてはご自宅へ郵送いたします)。団体経由でお申し込みいただいた皆様におかれましては、所属団体のご担当者様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

対象会場

北海道科学大学 A棟北海商科大学
札幌商工会議所付属専門学校苫小牧東中学校(変更後:苫小牧市文化会館)
函館大学釧路公立大学
帯広畜産大学 講義棟旭川市ときわ市民ホール
北見工業大学小樽商科大学
岩見沢市立緑中学校室蘭工業大学
滝川市地域ふれあいセンター稚内生涯学習総合支援センター
オホーツク文化交流センター名寄市立大学(2号館)

また、上記会場以外で、試験日直前に会場の変更(英検二次試験B日程の一部会場変更のお知らせ)が発生し、変更後の会場に到着することができなかった方は、3月18日(水)までに英検サービスセンターまでにお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ先
英検サービスセンター
(個人受付)TEL:03-3266-8311 (団体受付)TEL:03-3266-6581
※平日9:30~17:00(土・日・祝日を除く)