お知らせ

2020年度第1回「英検」準会場の受付期間延長(5月12日まで)等のお知らせ

2020年04月17日

(2020年4月24日更新)
公益財団法人 日本英語検定協会

平素より実用英語技能検定をご活用いただき誠に有難うございます。
2020年度第1回実用英語技能検定(英検)につきましては、現在、試験日程のとおりお申し込みをいただいているところでございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、先般、政府から発出された「緊急事態宣言」が全国の都道府県に対象が広げられている状況の中、英検の本会場として使用する会場施設の確保が難しくなっていることから、英検協会としましては、試験の実施に向けてどのような方策が取りうるか、現在検討を重ねているところでございます。

つきましては、このような状況を踏まえ、まずは団体申込をご予定されている団体様につきましては、申込団体内で実施が可能な準会場での実施をご検討いただけるよう、「インターネット申込(英検団体サポートシステムまたは団体責任者・先生用ログインサービス)」、または「FAX申込」に限り、準会場の申込締切日を当初の4月28日(火)から延長し、5月12日(火)を申込締切日とさせていただきますので、まずはその点お知らせいたします。
なお、今回の準会場実施につきましては、このような状況下におきましてもご受験いただけるような別段の措置も検討しておりますので、ご案内できることとなりましたら速やかにウェブサイトでお知らせいたします。

また、本会場申込をされる個人・団体様に関しましては、上述の通り、英検協会としまして最善の策を鋭意検討しているところでございます。こちらに関しましても、詳細決定次第、改めてお知らせいたします。

以上につきまして、何卒ご理解いただけますよう、謹んでお願い申し上げます。

  • 【2020年度第1回検定】
    準会場申込の受付期間の延長
  • 変更前)4月28日(火)締切
  • 変更後)5月12日(火)締切

※ただし、上記の受付期間は、準会場の「インターネット申込(英検団体サポートシステムまたは団体責任者・先生用ログインサービス)」、または「FAX申込」の場合に限ります。

以上