お知らせ

「英検IELTS公式Twitter」アカウント開設のお知らせ、および、「CD IELTS応援キャンペーン」のご案内

2021年08月04日

このたび、公益財団法人日本英語検定協会(以下、「英検協会」)は「英検IELTS公式Twitterアカウント」を開設いたしました。

「IELTS」・「CD IELTS(コンピュータで受験するIELTS)」に関するお得なキャンペーン情報や、試験日程に関するお知らせなどタイムリーに発信してまいります。

是非フォローやリツイートをお願いいたします。

 

  • 公式Twitterの運用に当たっては情報発信を主旨とさせていただきますため、コメントへの返信および、DM(ダイレクトメッセージ)でのお問い合わせにつきましては、お答えいたしかねますことをあらかじめご了承ください。

運用ガイドラインについてはこちらをご確認ください。

また、お問い合わせにつきましては公式ウェブサイトをご高覧いただきますようお願い申し上げます。

【CD IELTS応援キャンペーン実施中】

加えて、ただいま、英検準2級以上を一度でも受験したことがある方を対象に、「CD IELTS」の検定料を5,000円分キャッシュバックするキャンペーンを実施しております。
これまで英検で基礎的な英語力を身につけてこられた方で、英語力証明のグローバルスタンダードテストであるIELTSにご興味がある方は、是非この機会に、お得に受験できるCD IELTSのご受験をご検討ください。
また、一緒に英語学習に励む仲間・知人の方々にも、有益情報となりますので、是非本件をご紹介いただければ幸いでございます。

 

【Twitterアカウント開設の背景】

英検協会では、長年に渡り検定試験を通じて、生涯に渡る英語学習を支援してまいりました。
昨今、大学や高校入試等の英語教育改革に加え、海外留学やビジネスにおいても英語4技能の活用は一般化されてきており、目的に応じた検定試験をご活用いただいております。

英検協会が実施するIELTSは、留学を目指す方等に多くご利用いただいております。これまで慣れ親しんだ英検を通じて培ってきた英語力を基に、今後海外で学び、活躍したい思いを持つ方を応援するため、まだ馴染みのない方にもご活用いただけるよう、IELTSに関する公式SNSアカウントを開設し、皆様に広く情報を発信させていただくことになりました。

Twitterアカウントをお持ちの方は、是非フォローや投稿のシェアをお願いいたします。

 

【IELTSとは】

IELTS(アイエルツ)はInternational English Language Testing Systemの略称で、留学や海外移住に必要な英語力を評価する国際的な英語運用能力試験です。

日本国内では、ブリティッシュ・カウンシルと公益財団法人 日本英語検定協会が2010年より共同で実施しています。

IELTSは、紙で受験するIELTSの他、コンピュータで受験するCD IELTS(Computer-delivered IELTS)、移住に使えるIELTS for UKVIや、IELTS Life Skillsなどがございます。詳細は、IELTSウェブサイトでご確認いただけます。