【団体様向け】
一般受験者受け入れ準会場についてのご案内

※本取組は、準会場実施の実績等を踏まえ、弊会の基準に合致する準会場実施団体様にご協力をお願いしております。
※今回次の追加掲載はお受けいたしかねます。なお、次回以降のご案内を希望される団体様は「【英検】WEBお問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。準会場実施の実績等によっては、次回以降のご案内希望をお受けいたしかねる場合がございます。

本取り組みにつきまして(2021年度)

英検協会は、2020年度より所属団体(学校・塾など)で受験ができない一般受験者を受け入れていただける準会場実施団体を募り、その一覧をウェブサイトに掲載しております。

2021年度 第2回検定におきましても同様の取り組みを実施すべく、学習塾・予備校の団体責任者様に対して、以下のFAXをお送りし、一般受け入れのご回答をいただきました。

一般受験者受け入れの手順書

受け入れ可とご回答いただいた団体様には、以下の手順書を送付しております。一般受験者受け入れの流れ・一般受験者の受け入れ手続き・試験当日の本人確認等について、こちらの手順書をご確認ください。

一般受験者受け入れ準会場 受験案内

一般受験者は、以下の「一般受験者受け入れ準会場 受験案内」をダウンロードし、必要事項を記入の上、ご希望の団体様にお申し込みをされます。
一般受験者が持参した「一般受験者受け入れ準会場 受験案内」は、団体様にて必要事項をご記入いただきます。記入事項や切り取り箇所などについては以下の「一般受験者受け入れ準会場 受験案内」をご確認ください。
受験者持参:一般受験者受け入れ準会場 受験案内
注:複合機での印刷の場合、他サイズ(B4など)で印刷がされる場合がございますので、印刷はA4サイズをご指定ください。