お申し込み

個人/団体でお申し込み方法が異なります。受験方法にあわせてお申し込みの内容をご確認ください。

個人でのお申し込み

インターネット申込


【英検IDをお持ちでない方】

英語で結果を出したい人のベストパートナー。オンライン学習プログラム「スタディギア」がすぐに使えます。コンビニ、クレジットカード、郵便局ATMでの検定料支払が可能です。

最短2分でクイックに申し込み完了!コンビニ、クレジットカード、郵便局ATMでの検定料支払が可能です。


【英検IDをお持ちの方】

◆過去に英検をお申し込みをした方はこちらからも申込できます。コンビニ、クレジットカード、郵便局ATMでの検定料支払が可能です。


楽天会員の方は楽天ペイもご利用いただけます。(申込受付:7月1日から7月24日)


コンビニ申込

申込期間中は、コンビニエンスストアの情報端末機で24時間いつでも申込できます。


特約書店申込

特約書店でのお申し込みに関する、一連の流れをご紹介します。

※ 2020年度第2回「英検」に限り、特約書店における個人での申込受付は行いません。インターネットでのお申し込み、またはコンビニエンスストアでのお申し込みをご検討ください。


団体でのお申し込み

インターネット申込

英検の申込期間中は、インターネットで24時間いつでもお申し込みいただくことができます。追加・変更も可能です。
【団体本会場のみ受付中】団体準会場は8月3日(月)から開始します。


「英検団体サポートシステム」は、英検申込・支払、受験案内状の作成といった英検申込における事務作業の負担を軽減するだけでなく、 成績分析や目標設定、学習支援なども行えます。


団体責任者用ログインからもお申込みいただけます。

団体でお申し込みの方の個人データ入力ができます。

級ごとの志願者数を入力するだけで検定料を簡単に計算することができます。


郵送・FAX申込


申込資材のご注文

申込資材は注文を受け付けてから各団体様に発送いたします。

本人確認強化について

4英検では、より厳正公平な試験実施のため、本人確認を厳格化してまいります。
受験票・写真・身分証明書など、必要な書類を全て忘れると、受験をお断りさせていただきます。

4級・5級のスピーキングテストの受験

4級・5級の受験申込者全員が受けられるスピーキングテストです。合否は「(4級もしくは5級の)スピーキングテスト合格」として判定し、ウェブ上で結果を閲覧することができます。詳しくは「4級・5級スピーキングテスト特設サイト」をご覧ください。

海外で受験

受験上の配慮について