お知らせ

自宅学習に。お仕事に。授業に。役立つ・かもしれないコラムコーナー

2020年04月30日

通信教育サイトでは、「英語のおもてなし」コラムや、「起床からお休みまでの一日の活動を英語で表現してみる」コラムなど、
英語学習にきっと役立つ、楽しい読み物も掲載しています。学習の合間のちょっとした気分転換にもぴったりです。 
 - お仕事や生活シーンで”生かせる”、実用的な英語学習の参考に
 - ご指導される立場の方ならば、ice breaking や閑話休題のネタに、あるいは active learning のテーマに

通信教育WebサイトのCOLUMN(コラム)コーナーから、ぜひ一度、ご覧になってください!
 

◇新連載コラム: 柳瀬和明先生の「1日の生活を英語で表現してみよう!」
2020年4月にスタートした、長年、日本の英語教育に携わってこられた柳瀬和明先生の書下ろしコラム。
初心者の方にも無理なく使える英語レベルで、社会人の日常生活の身近な事柄を簡単な英語で表現するための視点と、それに沿った表現例を紹介します。
朝目覚めてから寝るまでの、1日の行動を簡単な英語で表現していくコラム。
第一回 起床から家を出るまで
 

◇接客のプロに学ぶ:  「英語でおもてなしコラム」
通信講座「おもてなし英会話入門」の監修者である佐野なおこ氏の書き下ろしコラム。
大きく3つのカテゴリに分かれています。どこからでも、ご興味のあるテーマからお入りください。
★「続・おもてなし英会話のコツ」 
   ”日本ならではのおもてなし”シーンに関わる様々な表現をご紹介。こういう言い回しだったか! と、目からうろこな表現が満載。
★「英語で伝える おもてなしの心」 
    ごみの分別、宗教施設などなど・・・社会習慣や文化背景を意識したテーマでの英語表現を集めました。

★「英語学習 素朴な疑問 Q&A」
  -  聞くだけで英語ペラペラになるのかな?- 英語を使う職業につきたいのですが。 なかなか聞けない素朴なQ&A集。

おもてなしコラムはこちらから!