IELTS

英検からIELTSへ。
未来の自分へつなぐ、
夢へのバトン。

日本英語検定協会からのメッセージ

学校教育で身につけた基礎英語力をもとに、
海外で活躍したい方を応援

日本英語検定協会は、実用英語技能検定(英検)を通じて、のべ1億1,600万人以上の英語学習を支援してまいりました。

ここ最近は、大学入試や高校入試に英検をはじめとする外部の資格検定試験を活用されており、受験を控える皆さまにも数多く受けていただいております。また、海外留学やビジネスにおいても英語4技能の活用は一般化されてきており、日本英語検定協会はグローバル人材の育成に少しでも貢献できればと考えています。

これまで長きにわたり、英語学習をされている皆様にご愛顧頂いていることを受け、英検を活用してくださった英語学習者の方および先生方へ多大なる感謝の気持ちを込めて、またこれまで培ってきた英語力を基に、今後海外で学び、活躍したい思いを持つ方を応援するため、この度CD IELTSの受験応援キャンペーンを実施します。

まだ海外留学を考えていない方にも、世界基準の英語力を体感し可能性を広げる機会に役立てていただければ幸いです。

2020年3月31日時点、実用英語技能検定・英検IBA・英検Jr. の志願者数の合算で算出

CD IELTSとは

世界基準の英語力測定を、
コンピューターでもっと便利

日本英語検定協会は、国際的に通用する英語力測定のため、
日本国内で紙と鉛筆で受験する「IELTS」とコンピューターで受験する
「CD IELTS(Computer-delivered IELTS)」を
東京・大阪の2都市で運営しています。

アイビー・リーグ8大学を含む約3,000の高等教育機関・プログラムに認定
オーストラリア・カナダ・イギリスはほぼ全ての高等教育機関で認定。日本国内での入試でも活用可能です。
試験日程が多く、予定を合わせやすい
原則毎週試験を実施しているので、ご自身の都合に合わせて柔軟に受験できます。
※エリアや月によって開催頻度は異なります。
試験結果をより早く受け取れる
試験後3~5日で成績をWEB公開しているので、成績証明書提出直前までスコアを伸ばせます。

キャンペーン詳細

プレゼント内容
Amazonギフト券5,000円分
対象期間
2021年6月~2022年3月に、日本英語検定協会主催のCD IELTSを受験される方
受け取り条件
条件①CD IELTSの受験
※本キャンペーンの対象となるのは、日本英語検定協会が主催するCD IELTSのみで、ブリティッシュ・カウンシル等、他団体が主催するCD IELTSは対象ではありません。
日本英語検定協会は、主に東京・牛込神楽坂(英検協会)、大阪・梅田(英検協会大阪事務所)でCD IELTSを実施しております。
条件②アンケートの回答
※海外留学やCD IELTS受験に関するアンケート(受験前後に合計15分程度)への回答が必要です。
アンケート回答を証明する「アンケート回答終了証」を事前に印刷のうえ、必ず試験当日に持参してください。
スマートフォンでの提示等、印刷以外は受け付けられません。
条件③英検準2級以上の受験履歴
CD IELTS受験日以前に、英検準2級以上を受験したことがあること
もしくは英検準2級以上のお申し込みを済ませ、受験票が届いていること
※英検(従来型)・英検S-CBT・英検CBT・英検S-Interviewが対象です。
※受験上の配慮が必要な場合は、お問い合わせください。

※より多くの方を応援するため、本キャンペーンはおひとり様1回のみ可能です。
※本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。
※当該キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon .com,inc.またはその関連会社の商標です。

すでに6月以降に実施のCD IELTSを申し込みの方は
「受け取りまでの流れ」の2番よりお進めください。

受け取りまでの流れ

  • CD IELTSをお申し込み(試験3日前9時まで)
    日程・会場を選びお申し込みください。
    CD IELTSのお申し込みはこちら
  • 「事前アンケート」の回答・「終了証」の印刷(試験前まで)
    受験前に下記ボタンから「事前アンケート」を回答し、回答完了後に表示される「事前アンケート回答終了証」を印刷し、試験当日必ず持参してください。
    スマートフォンでの提示等、印刷以外は受け付けられません。
    事前アンケートはこちら
  • CD IELTSを受験(試験当日)
  • キャンペーン申請・ギフト券および「事後アンケート」の
    受け取り(試験当日・スピーキングテスト終了後)
    1)キャンペーン適用の申請
    スピーキング終了後、まずはチェックアウト(指紋確認など)をお済ませください。
    ご自身の荷物の中から「事前アンケート回答終了証」のみを取り出し、パスポートとあわせて、受付にてキャンペーンの申請をお申し出ください。
    試験監督者が、「事前アンケート回答終了証」とパスポートの氏名との一致等を確認いたします。
    2)ギフト券受領の署名記入
    試験監督者から提示されるギフト券受領の署名をして頂きます。
    3)ギフト券・「事後アンケート」の受け取り
    ギフト券と「事後アンケート」の回答画面に遷移する二次元バーコードが記載された用紙を受け取ります。
    ※スピーキングテストを、リスニング・ライティング・リーディングの各テストより前に受験される方も、スピーキングテスト試験終了後に必ずお申し出ください。
  • 「事後アンケート」回答(試験日から2日以内)
    試験会場から退出後、「事後アンケート」用紙に記載されている二次元バーコードから「事後アンケート」の回答を行ってください。必ず試験日から2日以内に回答を完了してください。

よくあるご質問

紙と鉛筆で受けるIELTSは対象ですか?
申し訳ございませんが、対象外です。パソコンで受けるCD IELTSのみが対象です。
2021年5月以前に受験したCD IELTSは対象ですか?
申し訳ございませんが、対象外です。
試験当日までに「事前アンケート」回答をしなかった場合、あるいは「事前アンケート回答終了証」を試験当日に持ってくるのを忘れた場合はどうすればいいですか?
申し訳ございませんが、対象外です。ギフト券はお渡しできませんのでご了承ください。必ず「事前アンケート」に回答し、「事前アンケート回答終了証」を印刷してご持参ください。スマートフォンでの提示等、印刷以外は受け付けられません。
英検を受験したことはどのように確認するのですか?
「事前アンケート」にて必要事項を記載していただき、当協会で確認いたします。
英検をいつ受けたか忘れてしまいました。
「事前アンケート」に、受験級・受験年度/回次・個人番号をわかる範囲でご記入ください。
いつまでに受験した英検が有効ですか?
受験タイミングは問いません。また、これから受験される方で、お手元に受験票がある方は、その情報を「事前アンケート」に入力いただくことで、本キャンペーンに参加することが可能です。
英検S-CBT・英検CBT・英検S-Interviewも対象ですか?
対象です。受験上の配慮が必要な場合は、お問い合わせください。
ギフト券は何回でも受け取れますか?
おひとり様1回まで受け取り可能です。2回目以降のCD IELTS受験およびアンケート回答は無効となります。

よくあるご質問で解決しない場合、
下記までお問い合わせください。

東京テストセンター(JP500)
E-mail:jp500cdi@eiken.or.jp
大阪テストセンター(JP512)
E-mail:jp512cdi@eiken.or.jp

CD IELTSで
夢を叶えよう!/

すでに6月以降に実施のCD IELTSを申し込みの方は
「受け取りまでの流れ」の2番よりお進めください。