団体ポータルへ移動します。

PCブラウザからの閲覧・申込手続きを
推奨しております。

団体ポータルへ
×
2023年度第1回英検からスタートインターネット経由の新しい団体申込システム 「団体ポータル」紹介ページ 検定料の個人支払い機能で、英検の団体申込がもっと簡単に変わります。これまでと同様に、団体一括支払いも可能です。
申込状況がすぐに確認できる!検定料の個人支払い機能で集金が不要に!合否結果も確認できる!
団体ポータルにアクセス
団体ポータルログイン
  • 団体ポータルのログインには団体番号とアクセスキーが必要です。
  • アクセスキーは3月下旬・7月下旬・11月下旬に簡易書留はがきでお届けします。詳しくはこちら
  • 2023年度第1回より、団体によるインターネット申込は団体ポータルからのみ可能になります。
  • 団体責任者用ログインサービスおよび英検団体サポートシステムは2023年3月末にサービス提供を終了します。過去の合否情報は全て団体ポータルに引き継がれますのでご安心ください。

団体ポータルでできること

01
団体受験のお申し込み

団体受験のお申し込みをサイトから簡単に行うことができます。
検定料の個人支払いも可能です。

02
合否結果の確認

合否結果公開日当日にサイトから団体受験の合否結果をご確認いただけます。また、成績に関する分析資料を閲覧・ダウンロードすることができます。

03
受験後のサポート 団体ポータル内 「団体向け成績提供システム」

個人受験された生徒の成績結果も閲覧でき、成績に基づいた指導にお役立ていただけます。
※ 生徒・保護者による手続きが必要です。

団体ポータルでのお申し込みをおすすめする理由

これまでの申込方法別のおすすめポイント

CASE01

インターネット申込で【検定料一括支払い】をしていた場合

団体ポータルでも、これまでと同じステップで簡単にお申し込みいただけます。

検定料集金の負担でお困りの場合は、検定料の個人支払い機能もご活用いただけます。

CASE02

インターネット申込で【検定料個人支払い】をしていた場合

団体ポータルなら、簡単に生徒配布用の申込ガイドを作成できます。英検団体サポートシステムで必要だった、事前の生徒リスト(マスタ)登録や推奨級の設定が不要になりました。
生徒の登録・支払状況は一括で確認でき、声掛けにご活用いただけます。

CASE03

【郵送・FAX】で申し込みをしていた場合

インターネット申込(団体ポータル)なら、申込完了をメールですぐに確認できます。

検定料集金の負担でお困りの場合は、検定料の個人支払い機能もご活用いただけます。

CASE04

団体申込ではなく、生徒に【個人申込を案内】していた場合

団体ポータルを使った団体申込(本会場・検定料個人支払い)なら、先生のお手間をほとんどかけず、英検の成績を集約、指導にお役立ていただけます。

理由01

検定料の個人支払い機能を使えば、 先生による集金が不要になります。 (生徒・保護者が直接検定料を支払えます。)

これまで通り、準会場・検定料一括支払いでもお申し込み可能です。
試験日と級ごとの志願者数入力だけで簡単にお申し込みできます。

生徒に配布する案内チラシ 「申込ガイド」は簡単に作成可能!

英検団体サポートシステムの個人支払いに比べて、配布する生徒
のリスト(マスタ)や推奨受験級の設定は不要

になりました。

試験日程や申込締切などの入力だけで簡単に作成可能!

申込ガイドとは

本会場申込、もしくは、個人支払をする場合に、英検受験を検討する生徒に配布いただくプリントです。申込情報入力・支払方法の説明などが記載されています。団体申込情報登録後にPDFでダウンロードできますので、必要枚数を印刷・配布してください。
申込ガイドを受け取った生徒・保護者は、専用ウェブサイトにアクセスして受験級などの申込情報を入力します。団体責任者が個人支払いを設定した場合は、生徒・保護者は検定料をクレジットカードもしくはコンビニで支払います。

生徒の申情報・支払情報は一覧で確認可能!

申し込みや支払いが進んでいない生徒へのお声がけにお役立ていただけます。

学年やクラスで検索・並び替えも可能!
理由02

検定料の個人支払い機能を使えば、 先生による集金が不要になります。 (生徒・保護者が直接検定料を支払えます。)

郵送・FAX 申込がちゃんとできているか不安に感じていた先生におすすめです。

団体ポータルについてさらに知る

申込方法の選び方を知るマニュアルを見るよくある質問を見る
団体ポータルにアクセス
団体ポータルログイン
  • 団体ポータルのログインには団体番号とアクセスキーが必要です。
  • アクセスキーは3月下旬・7月下旬・11月下旬に簡易書留はがきでお届けします。詳しくはこちら