事業内容英語能力判定事業

一人一人の夢や
目的に寄り添う
英語検定を。

英語能力判定事業では、生涯にわたって英語を学び続けることの楽しみを届ける「英検テストファミリー」と、
ビジネスや入試・留学などの目的に合わせた英語力を測定する多彩なテストをご用意しています。
それぞれの道で英語学習に取り組む皆さま、指導者の皆さまをサポートいたします。

英検テストファミリー

生涯にわたり
ステップアップしながら
英語力を測るマイルストーン

英検テストファミリーとは、「実用英語技能検定(英検)」「英検IBA」「英検Jr.」を総称したもの。英検には7つの級があり、どこからでも受験が可能。また、英検IBAは英語力を手軽に測ることができ、英検Jr.は英語への親しみや興味を持つきっかけづくりとして最適です。世代を問わず、あらゆる英語レベルに対応した試験が用意されており、国際標準規格CEFRに対応するCSEスコアとも照らし合わせながら、自分の英語力を確かめることができます。

マイルストーン図

小学校英語教育のための
学習支援パッケージ

英検support program ESG

その他の
英語能力測定テスト

目的に合った英語力を
正しく測定

入試、留学や海外移住、ビジネスなど、新たなステージに進むために自身の英語力を証明できるのが「TEAP」、「IELTS」、「GCAS」、「Linguaskill Business」の4種類のテストです。 それぞれが目的に合った適切なテスト内容であり、評価規準なども明確にされていることから対外的な信頼も高く、英語力証明のスタンダードとして広く活用されています。

目的に合った英語力を正しく測定

世界基準での英語力を判定できるCSEスコアと連動

英検テストファミリーの試験結果は、国際標準規格CEFRに対応した「CSEスコア」で客観的に評価できます。英検5級から1級まで全級に対応しており、技能別にそれぞれ評価されるため、自分の現在の実力や苦手部分が一目瞭然です。

⇔スクロール

CSEスコア