団体でのお申し込み

各種お申し込み方法のご紹介と、お申し込みからの流れについてご紹介します。

各種お申し込み方法

団体申込には、「英検団体サポートシステム」がご活用できます

英検申込・支払、受験案内状の作成といった英検申込における事務作業の負担を軽減するだけでなく、 成績分析や目標設定、学習支援なども行える英検受験をサポートするシステムです。

英検の申込資材が「注文制」になりました

団体申込資材の注文について

 ※海外の団体様には、送付にかかる時間を考慮し、今後も従来通り資材を自動発送いたします。
 ※特別支援学校、大学・短大の団体様には、封入物が通常団体と異なるため、今後も従来通り資材を自動発送いたします。

2016年度より、申込資材の注文制に移行しております。
①ウェブ注文フォーム、または②専用FAX用紙をダウンロードしてFAX、どちらかの方法でご注文ください。

【重要なお知らせ】 ※必ずお読みください!

これまで各団体様には申込資材を一律の部数でお送りしておりましたが、この方式では余剰資材の廃棄処分や、不足部数の追加注文といった作業を実施しなければならず、大変お手数をおかけしておりました。
そのため英検協会では、申込資材をご活用いただく際の利便性向上ならびに廃棄部数削減による環境保護の取り組みとして、各団体様がご希望される申込資材を事前に承り、必要部数を初期資材としてお届けする「注文制」に移行させていただくことといたしました。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【注意】

  • ご注文には団体番号が必要です。団体番号は協会からの送付物にてご確認ください。
  • 追加注文は申込資材同封の追加申込書でFAXにてご注文ください。
  • 重複して注文された場合、無効になる可能性がありますのでご注意ください。
  • 一度ご注文いただいた内容は変更できません。

2016年度第3回の「ウェブ注文フォーム」、「FAX用紙ダウンロード」での資材注文は10月中旬開始予定です。
今しばらくお待ちください。

  • ①ウェブ注文フォームから申し込むウェブ注文フォーム
  • ②FAX用紙をダウンロードして申し込むFAX用紙ダウンロード

ご不明な点は英検サービスセンターにお問い合わせください。
英検サービスセンター TEL:03-3266-6581

お申し込みからの流れについて

受験票の受け取りから一次試験/二次試験当日の流れ、合格証書の到着など、お申し込みから一連の流れをご説明いたします。

団体責任者の方

団体責任者の方は、簡易書留ハガキに記載の団体番号・アクセスキーをご用意のうえ、こちらからログインしてください。

団体責任者用 ログイン

  • 簡易書留ハガキに記載の団体番号・アクセスキーをご用意ください。