「英検(従来型)」2023年度第3回検定 石川県「七尾エリア」の本会場で受験予定の皆様へ

公益財団法人 日本英語検定協会

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震により、被災された方、そのご家族及び関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

能登半島地震の影響を踏まえた英検一次試験(本会場)の対応につきまして、現時点では、石川県の「七尾」エリアを除く公開会場で開催の予定です。

「七尾」エリアの会場で一次試験の受験を予定されていた皆様には、その代替措置として、石川県の「金沢」会場(金沢星稜大グローバルコモンズ会場)にお席を用意しておりますので、ご受験が可能な方は、1月21日(日)に同会場までお越しください。
※試験時間の詳細につきましてはこちら をご確認ください。

受験票がお手元にない場合も、身分証明書(1級~3級の受験者様)をお持ちいただければご受験いただけます。
4級、5級の受験者様は、身分証明書は不要です。
※有効な身分証明書の詳細につきましてはこちら をご確認ください。

また、1月21日(日)に「金沢」会場でのご受験が難しい方には、後日ご受験いただけるよう「別日程・別会場」を手配いたしますので、安全第一で、くれぐれもご無理をなさらないよう重ねてお願い申し上げます。
※試験日程・会場の詳細につきましては、改めてご案内を申し上げます。

その他、万が一中止となる会場が発生した場合は、速やかに英検ウェブサイトに掲載いたします。
※試験当日の朝、試験会場にご来場前に、英検ウェブサイトのトップページ上部「検定試験に関する重要なお知らせ」で、最新の情報をご確認のうえご来場ください。


本件に関するお問い合わせ先:

英検サービスセンター(個人受付)
03-3266-8311
※平日9時30分~17時(土・日・祝日を除く)
※試験前日(1月20日) 8時30分~17時30分
※試験当日(1月21日) 8時~17時30分