英検からのメールが届かない場合

特にYahoo!メール、docomoメールをご利用の方から「メールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、ご自身が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられている場合がございます。
これにより英検からの申込完了メール等の重要なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。

英検からのメールが届かない場合

迷惑メールのフォルダをご確認ください。

プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定等により(@eiken.or.jp)からのメールが迷惑メールとされている場合があります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。

また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更して頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。hotmailやYahoo!メール、Gmailなど無料メールをご利用の場合、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。設定方法をご参照ください。

ドメイン指定受信の設定をご確認ください。

英検などのお申し込みの前に、@eiken.or.jpからのメールを受け取るように設定してください。
※設定方法は「各会社ごとのドメイン指定受信の設定方法」をご参照ください。

サーバーのメールボックスの容量をご確認ください。

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。

ご登録のメールアドレスをご確認ください。

メールアドレスが間違っていた場合、英検からのメールをお届けすることができません。
・カンマ(,)や、ドット(.)
・全角(a、1)と半角(a、1)等々
入力した内容にお間違いがないか、ご確認をお願い致します。

フリーメールサービスでの受信許可等の設定方法

Yahoo!メールをご利用の方

  • 1.Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  • 2.[フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
  • 3.設定を次のようにします。
    「Fromが(@eiken.or.jp)(を含む)」 移動先フォルダ「受信箱」
  • 4.保存ボタンを押す

Hotmailをご利用の方

  • 1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリック
  • 2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリック
  • 3.[許可する差出人またはドメイン]に(@eiken.or.jp)を入力
  • 4.追加ボタンを押す

Gmailをご利用の方

※「プロモーション」フォルダに自動振り分けされていることがあります。まずは「プロモーション」フォルダをご確認ください。

  • 1.画面右上の[ 設定アイコン ]→[設定]をクリック
  • 2.[ フィルタ ]→[新しいフィルタを作成]をクリック
  • 3.[ From: ]に (@eiken.or.jp)を入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリック
  • 4.「迷惑メールにしない」と「一致するX件のスレッドにもフィルタを適用する。」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリック
  • 5.「条件:from:(@eiken.or.jp) 処理:迷惑メールにしない」と表示されれば、設定完了

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、ご確認いただきますようお願い致します。

各会社ごとのドメイン指定受信の設定方法

docomoメールをご利用の方

iモードをご利用の場合

  • 1.iMenu → メール設定
  • 2.「詳細設定/解除」を選択
  • 3.「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」を選択
  • 4.「指定受信/拒否設定」で「設定を利用する」を選択し、次へを選択
  • 5.受信するメールの設定で「受信メール設定」を押す
  • 6.「▽個別に受信したいドメイン またはアドレス」の部分に、(@eiken.or.jp)を入力
  • 7.「登録」を押す

SPモードをご利用の場合

  • 1.スマートフォン
    (dメニュー)
    >My docomo(お客様サポート)
    >メール設定
    ドコモケータイ
    (ブラウザボタン)
    >dメニュー・検索
    >My docomo(お客様サポート)
    >メール設定
    らくらくスマートフォン
    (dメニュー・検索)
    >My docomo(お客様サポート)
    >サービス・メールなどの設定(開く)
    >メール設定
  • 2.「認証」画面でSPモードパスワードを入力し「決定」を選択
  • 3.「指定受信/拒否設定」で「設定を利用する」を選択し、次へを選択
  • 4.「受信するメールの設定」を押す
  • 5.受信するメールアドレスを登録の「さらに追加する」を押す
  • 6.入力欄に(@eiken.or.jp)を入力し、「確認する」を押す
  • 7.「設定を確定する」を押す

URLリンク規制の解除

上記で行った迷惑メールの設定画面で、「URL付きメール拒否設定」が「設定」になっていた場合は、「設定解除」に変更してください。

auメールをご利用の方

フィーチャーフォン携帯をご利用の場合

  • 1.トップメニュー・検索→「My au」→「ケータイにあんしんを。」→「迷惑メールでお困りの方はこちら」→「迷惑メールフィルター設定へ」→「迷惑メールフィルターの設定・確認へ」→暗証番号を入力→「送信」
  • 2.[受信リストに登録する]を選択。
  • 3.「全て有効」をチェックして「次へ」を選択。
  • 4.受信リストの入力欄に(@eiken.or.jp)を入力し、「ドメ」をチェックして「登録」を選択。
  • 5.★設定確認★で「登録」を選択。

スマートフォンをご利用の場合

  • 1.「Menu」から「アドレス変更/フィルター設定」を選択。
  • 2.「Eメール設定」で「接続する」を選択。
  • 3.「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」を選択、暗証番号を入力してログイン、 「迷惑メールフィルター」トップ画面に移動します。
  • 3.「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択。
  • 3.受信リスト入力欄に(@eiken.or.jp)を入力、左側の「必ず受信」チェックボックスにチェックを入れる。
  • 4.【受信リストの有効・無効設定】が「有効」になっていることを確認し、[変更する]を選択。
  • 5.確認ページで[OK]をクリック。

URLリンク規制の解除

※上記で行った迷惑メールの設定画面で、「URLリンク規制」が「規制する」になっていた場合は、「規制しない」に変更してください。

SoftBankメールをご利用の方

フィーチャーフォン携帯をご利用の場合

  • 1.「My Softbank(ログイン)」→「メール設定」→「迷惑メール対策」の順番にクリック。
  • 2.「詳細設定をみる」→「S!メール」をクリック。
  • 3.「なりすましメール救済リストの利用」の「変更する」をクリック、「リストを追加する」をクリック。
  • 4.「救済するメールアドレス/フリーワード」に(@eiken.or.jp)を入力、「メーリングリスト/転送メールのメールアドレス」を選択
  • 5.「次へ」をクリック、[追加する]をクリック。

スマートフォンをご利用の場合

  • 1.My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定」をクリック。
  • 2.「迷惑メール対策」をクリック。
  • 3.「許可するメールの登録」の「登録する」をクリック。
  • 4.受信許可するメールアドレスのフィールドに(@eiken.or.jp)を入力、「後方一致」を選択。
  • 5.「次へ」をクリックし、[登録する]をクリック。

URLリンク規制の解除

上記で行った迷惑メールの設定画面で、URLリンク付きメールを「URLを含むメールを全て受け取らない」の設定になっていた場合は、「受け取る」に変更してください。

 

※上記でご案内させていただいた設定につきまして、携帯電話の機種や端末(Android、iPhone、フィーチャーフォン等)によっては設定方法が異なる場合がございますので、ご了承いただけますようお願い致します。