特別会場について

受験者が多い教育機関には、年間48回の受験日の中からご希望の実施日をお選びいただき、キャンパス内で在学生のみを対象としたIELTS実施が可能です。公式のIELTSを実施いたしますので、結果は公式スコアとなります。また、実施は全て当協会スタッフで行います。詳しくはIELTS事務局マーケティング担当までお問い合わせください。

特別会場実施のスケジュール

  1. STEP1:試験日決定(3~12ヵ月前)

    年間48回(毎月4回、うち土曜3回と木曜1回)あるIELTSの試験日程より、ご都合の良い日をお選びください。学内留学派遣選考締め切りの1ヵ月前に試験日を設定する場合が多いようです。

  2. STEP2:会場登録

    試験で使用する教室の写真撮影および音声テストを行い、当協会にてブリティッシュ・カウンシル・アジア統括本部に試験会場登録を行います。

  3. STEP3:IELTS説明会/学内広報

    実施教育機関様には、学生様へのIELTS学内実施の告知をお願いいたします。必要に応じて、当協会スタッフを派遣しIELTSの説明会を行います。ポスターやチラシなども当協会で作成可能でございますので、ご希望の場合はお知らせください。

  4. STEP4:申込期間(原則6週間~3ヵ月前)

    特別会場での受験はオンラインでのお申し込みが原則できません。専用の申込書類一式をご用意いたしますので、学内での設置および受験希望の学生様への配布をお願いいたします。以降は、学生様が専用書類に記載の流れに沿って、直接当協会へお申し込み手続きをしていただきます。

  5. STEP5:IELTS実施

    試験実施は原則当協会スタッフのみで行いますので、特に教育機関の教職員様にお手伝いいただく必要はございません。

  6. STEP6:結果発送(実施後13日後)

    結果を各受験者様へ直送いたします。ご希望があれば、成績一覧表も学内ご担当者様へお渡しすることが可能です。

実施に関する要項

試験当日の流れ、借用教室、その他確認事項など、以下をご参照ください。

学生および教育関係者の方へ

受験者が多い教育機関には年間48回の受験日の中からご希望の実施日をお選びいただき、キャンパス内で在学生のみを対象とした特別会場で、IELTSの実施が可能です。

特別会場実施に関するお問い合わせやご相談がある場合は、お気軽に下記宛先までご連絡ください。

  • 東京オフィス

    東京テストセンター マーケティング担当
    TEL:03-3266-6121
    FAX:03-3266-6145

  • 大阪オフィス

    大阪テストセンター マーケティング担当
    TEL:06-7670-8085
    FAX:06-6455-6287