ポイント1:4コママンガで各週のテーマを確認

学習する場面・状況のイメージをつかむ

各週のテーマに挙げる場面・状況が4コママンガで描かれるので内容が理解しやすくなっています。自分ならどのように話を展開させようか、こんな時どう対応しようか、とイメージすることで学習効果が高まります。
4コママンガを見ながら中学生レベルの英語力で話されるBasic Englishの会話を聞き、その中から4つのセンテンスを取り上げてビジネスシーンにふさわしい英語表現Upgraded Englishに言い換えていきます。5日めにはそのUpgraded Englishに言い換えた会話をもう一度聞きながらディクテーションを行います。

ポイント2:学習補助ブック MY NOTEBOOK

自分の目標やゴールを書き込む

MY NOTEBOOKとは、このコースを通して身に付けたいゴールをご自身で考えて書き留めたり、テキストで学習する各Dayのタスクの回答を記入したり、学んだこと・調べたことなどを記録したりするための補助ブックです。各DayのExerciseの解答も記載されています。MY NOTEBOOKに記したご自分の目標を見返したり、学習記録を振り返ったりと、学習したことがMY NOTEBOOKにどんどん溜まっていくことにより学習の成果が実感できます。通信講座という自学自習の完走をサポートしてくれるいわばバディーのような存在になってくれるノートです。

ポイント3:テキスト音声と著者による映像講義つき!

音声はダウンロード式

テキストに掲載されている会話や例文は音声で聞くことができます。
Webサイトからダウンロードすれば、移動時間でも自宅でも、テキストがなくても聴くことができます。

著者による映像講義

またこの講座では著者による映像講義も用意しています。その週に学ぶ内容や英語表現のポイント、アドバイスなどを動画で説明しています。各週の学習を始める前に、まずはその動画で学習ポイントを確認し、より効果的な学習につなげてください。

なお、本講座についての紹介動画もありますので、ぜひこちらもご覧ください!

講座紹介動画

監修・執筆者のことば

コミュニケーションの本質は世界共通です。以心伝心を求めるのではなく、自分の思いをできるだけ適切なニュアンスで言語化すること、そして相手の考えを尊重しながら、相手の心を動かすような語りかけをすることが大切です。日本には、このような姿勢で人と接し、英語表現をほんの少し変えるだけでビジネスを動かす成功率が上がるに違いない優秀なビジネスパーソンがたくさんいます。あなたもきっとそんな一人でしょう。本講座を活用し、ワンランク上の表現を身につけ、‟攻めのビジネス“をめざしてください。一人でも多くの日本のビジネスパーソンが堂々と世界で戦えるよう、応援しています。

江藤友佳

プロフィール

クレアモントマッケナ大学卒業、コロンビア大学大学院TeachersCollege修士号取得(英語教授法)。大学時代に故ピーター・ドラッカーの授業を受け、組織開発に興味を持ち、PwCコンサルティングに入社。その後、研修業界へ転職し、多くの教材制作や企業研修、教員研修を担当。楽天で社内公用語英語化に向けた社員教育に従事したのちに独立。現在は教材制作、企業研修、アドバイザリーサービスを提供している。

講座ご購入

「英語でビジネスコミュニケーション入門」講座のご購入はこちら!


  ※写真のタブレットは教材内容に含まれません

※ここから先は、通信研修を共同運営をしている(学)産業能率大学のサイトへ移動します。

この講座に申し込む
 
Amazon、Yahoo!から購入する

お問い合わせ・資料請求

下記お問い合わせフォームをご利用ください。
●お問い合わせ・資料請求 : 通信講座

TOPに戻る