接客のプロが教える!
インバウンド対応英会話講座

接客英語の通信教育教材!
外国人のお客様の応対でよくある32シーンを厳選し、
「5つのおもてなしの心得」をベースにした英語表現を
しっかりマスターできるコースです。
日本を訪れる外国人に気後れせずに対応できる
英語表現とマインドを身につけしましょう!
接客のプロが教える!
インバウンド対応英会話講座
外国人のお客様の応対でよくある32シーンを厳選し、
「5つのおもてなしの心得」をベースにした英語表現を
しっかりマスターできるコースです。
日本を訪れる外国人に気後れせずに対応できる
英語表現とマインドを身につけしましょう!
1往復の会話だけでは成り立たないコミュニケーションもあります。その日のテーマに関連したよくある場面設定で2往復の対話を学習します。設定がイラストで描かれていますので、イメージしながら、ここでも音声に従い「聴く」「まねる」「瞬発」の3ステップで、もてなす側になりきって練習しましょう。
スマホに搭載されている音声認識機能でアナタの英語を○×判定!画面に表示されるおもてなしフレーズを発話して、音声認識させましょう!
正しく認識されれば、外国人お客さまから返事が返ってきます!手加減なしの機械判定で○をゲットできれば、実際の場面でもアナタの英語は通じるはず!?(Android、iOS対応)
お客様応対にふさわしい、丁寧で短いフレーズをたくさん練習できます。まずは英語のリズムにのって発話することを楽しみ、習慣づけていきましょう。
ちょっとスリリングな○☓テストは、あまり深刻になりすぎずゲーム感覚で面白おかしくチャレンジしてみてください。
最新プロフィール
佐野なおこ(教室代表・講師)
初心者限定 接客・文化理解の英語教室「横浜サワディーブリッジ」を主宰。中学1年から英語をスタート。1997年タイの首都・バンコクへ渡り、4年間外資系ホテルにてコンシェルジュとして勤務、宿泊者の9割が海外からというインバウンドの現場に入る。日々の業務で英語、タイ語、日本語の3言語を使い、日本・世界各国のビジネスマン、VIPの接遇にあたる。帰国後も英語使用の接客・サービス業に従事。20年間、約70か国のゲストを英語で接遇。明日からの接客で困らない実用的英語レッスンを今も実施中。
佐野先生のコラムが満載!
海外のホテルでのコンシェルジュ経験を活かし、日本で英語での接客・接遇研修を実施する監修者が「5つのおもてなしの心得」を押さえた「英語での接客・接遇」のコツや注意点をコラムでアドバイスします。