◎
受験席全てにパーテーションを設置
◎
受験席は最低でも幅80cmを確保し、メモ用紙を用意
◎
スピーキング・リスニング用にヘッドセットを完備
「テストセンター」イメージ
※
本方式は、予約申込時のお客様からの入力情報をもとに会場確保を行うため、 各会場の試験日程については、本申込が開始された時点でご案内いたします。
※
会場により一部設備が異なる場合がございます。
下記の各テスト画面をクリックすると形式ごとの操作方法を見ることができます。
※
こちらは2020年度から実施する「英検S-CBT」の実施形式です。
※
表示される画面は、実際の受験時に見ていただく画面とは若干異なる場合があります。
※
「リスニングテスト」でメモを取りたい場合は配布されたメモ用紙をご利用ください(試験システム内にメモ機能はございません)。
スピーキングテストの操作
リスニングテストの操作
リーディングテストの操作
ライティングテストの操作
英検2020 1 day S-CBTを本番の試験さながらに受験体験できる「体験版」をご用意しました。
コンピューターの前に座り、ヘッドセットを装着し、コンピューター画面上の指示にしたがって解答(発話)し、音声を録音します。
※
テスト開始にあたり、ログイン時に使用する個人番号とパスワードは当日会場で配布されます。
コンピューターの前に座り、コンピューター画面上の問題・選択肢を見ながらヘッドセットで音声を聞き、解答用紙にマークして解答します。
1問ごとに音声が再生され、その後10秒間の解答時間があります。10秒を過ぎると次の問題へ自動的に切り替わります。
※
最後にまとめて解答を確認する時間はありません。
試験時間内であれば、見直し・訂正ができます。リスニングテストは最後の問題の解答時間が終わると試験終了となります。
コンピューターの前に座り、コンピューター画面上の問題・選択肢を見て、解答用紙にマークして解答します。
コンピューターの前に座り、コンピューター画面上の問題を見て、解答用紙に記述して解答します。
※
終了時間は目安です。試験の進行状況により異なります。
※
準1級の実施日は限られております。
※
準1級の実施時間帯は、お申し込みの状況等により今後増える可能性があります。
※
試験日により時間帯別の実施級が異なる場合があります。
※
変更の可能性があります。
試験級
スピーキング
リスニング
リーディング
ライティング
合計時間
準1級
15分
30分
90分
135分
2級
15分
25分
85分
125分
準2級
15分
25分
75分
115分
3級
15分
25分
50分
90分
※
合計時間は目安です。試験の進行状況により異なります。