f

COURSE LINEUP

通信講座ラインナップ

~お客様は外国人~ おもてなし英会話入門

日本を訪れる外国人に、気後れせずに応対できる英語表現とマインドが身につく<アプリ付き>

~お客様は外国人~ おもてなし英会話入門

※写真のスマートフォンは教材内容に含まれません

受講レベル 英検4〜3級
受講料 15,400円(税込)
受講期間 2か月(在籍期間 4か月)
教材内容
  • テキスト 2冊
  • 英文音声(音声アプリ、MP3ダウンロード)
    ※英文音声を音声アプリで再生できます。(iOS/Android)
    ※CDは付属しません。
  • 復習テスト(Web提出可) 2回
  • 復習用音声認識アプリ
    (ダウンロード)
  • 別冊eText(電子書籍)
    「すぐに使える英文Eメールフレーズ集」
  • eTextの利用について
テキストの一部を見る

※ここから先は、通信研修を共同運営をしている(学)産業能率大学のサイトへ移動します。

Amazonからご購入いただけます。
Yahoo!からご購入いただけます。

こんな方におすすめ!

  • 日本での外国人の応対に不安がある方
  • 英語圏以外の方へのコミュニケーションに不安がある方

コースのねらい

日本を訪れる外国人に気後れせずに対応できる英語表現とマインドをマスターします。

日本のおもてなしの心で外国人来訪者に対応するための英会話を習得します。

外国人のお客様が求める情報を瞬時に理解し、英語で伝えるためのパターンを身につけます。

特色

  • 業種を限定せず、外国からのお客様を接客・接遇する可能性のある32シーンを厳選。
  • 海外のホテルでのコンシェルジュ経験を活かし、日本で英語での接客・接遇研修を実施する監修者が「5つのおもてなしの心得」を押さえた英語での接客・接遇を伝授します。
  • 知識だけでなく、使える192のおもてなし英語フレーズを、現場で瞬時に口に出せるよう、音声では安河内哲也先生監修の「聞く」「まねる」「話す」という独自のパターン練習を採用しました。

【特典1】スマートフォンやタブレットで利用できる音声認識アプリ「おもてなしフレーズ総復習」がダウンロードできます。

【特典2】別冊eText(電子書籍)「すぐに使える英文Eメールフレーズ集」
ビジネスの場面で使う頻度の高い「英文Eメール」の基本フレーズを、機能別・目的別に集めたeText(電子書籍)です。

 

特典アプリをお試しいただけます。
※アプリの全機能をご利用いただくには本通信講座のご購入が必要です。

  • Androidの方
    (Android5.0以降)
  • iOSの方
    (iOS10以降)

カリキュラム・詳細情報

01
BOOK1
week1 出迎え/手伝いを申し出る/見送り/お礼

week2 聞き返す/確認する/返答を保留する/共感、あいづち

week3 誘導/道案内/勧める、提案する/お願いする

week4 場所や時間を案内する/施設・サービス/営業時間/買い物客の応対
02
BOOK2
week5 銀行・値引き/交通機関/通信機器/飲食店での接客

week6 支払い/クレジットカード/電話(1)/電話(2)

week7 両替、おつり/謝る、謝罪を受ける/決まりごとを伝える/クレーム

week8 具合が悪い人への声かけ/落とし物/迷子への対応/トラブル・災害

※ここから先は、通信研修を共同運営をしている(学)産業能率大学のサイトへ移動します。

Amazonからご購入いただけます。
Yahoo!からご購入いただけます。

受講者の声

音声がとても聞きやすく、話すスピードも参考になるので、フレーズを覚えられたら自信になると思います。繰り返し頭にたたき込みたいです。

美術館のボランティアガイドをする予定で、英語応対ができると活動の範囲が広がると思い受講しました。

毎朝、学習内容から「今日はこの表現をお客様に使ってみよう!」と工夫しています。英語の接客に自信がつきました。

関連教材

ビジネス

入門レベルから国際レベルまでのビジネス講座

売場のやさしい英会話

英会話

基本的な日常会話から使える英会話までを学ぶ講座

瞬発スピーキング レベル1 瞬発スピーキング レベル2

レベルチャートで通信講座を探す!

どの講座を選べばいいかわからない、各講座のレベルを知りたいという方はこちらへ。英検おすすめの講座やジャンルごとのレベルの違いが一目でわかります。

レベルチャートを見る

TOPに戻る