COLUMNS

コラム

~遠山 顕のすぐに使える!~ 外国人のお客様に喜ばれる英会話

NHK『ラジオ英会話』の講師であり、通信講座「売場のやさしい英会話」を 手掛けた遠山 顕氏による連載コラムです。(全4回)

訪日外国人の増加とともに、販売・サービスの現場では外国人をお客様として迎える機会がますます増えています。
多忙な現場で、いかに外国人のお客様への接客力、英会話スキルを高めていくか、頭を悩ます人事・教育担当者様も多いのではないでしょうか。

去る2017年3月8日に、NHK『ラジオ英会話』の講師であり、通信講座「売場のやさしい英会話」を手掛けた遠山顕氏を迎え、販売・サービスの現場ですぐに実践できる英会話表現と外国人とのコミュニケーション方法をお伝えする全員参加型のイベントを産業能率大学にて開催しました。
当日先生がイベントでお話しした中から、選りすぐりの売場での定型表現(コミュニケーション)と、日本と英語圏の文化の違いについて、4回の連載でご紹介します。

遠山 顕(とおやま けん)氏

NHKラジオ語学英会話講座 元講師
東京大学EMP講師
COMUNICA, Inc.代表

TOPに戻る