通信講座ラインナップ
※写真のタブレットは教材内容に含まれません
講座ご紹介動画です!
受講レベル | 英検準2級~2級 |
---|---|
受講料 | 15,400円(税込) |
受講期間 | 2か月(在籍期間 4か月) |
教材内容 |
学習補助ブックの一部を見る |
一般的な会話ができる英語力を持っていても、グローバルなビジネスコミュニケーションに不慣れなために戸惑ってしまう方のためのコースです。このコースでは、交渉、説得、プレゼンテーションなどを英語で行う際のビジネスコミュニケーションスキルの基礎を身に付け、積極的にコミュニケーションを図る力を養います。マインドセットを変えることからはじめる、グローバルな視点から英語を学ぶしかけが盛り込まれたコースです。
講座の学習の進め方とカリキュラムをご紹介します。
【学習の進め方】
1日の学習時間は20分程度です。1週間の流れは次の通りです。
① 4コママンガでその週に学習するビジネスシーンをBasic Englishで紹介します。
② Day 1~4で毎日1つずつ英語表現(Basic English)を取り上げて、ビジネスシーンに近づけた表現(Upgraded English)と比較していきます。
③ Day 5 でそれまでに学んだUpgraded Englishで会話全体をDictationを通して復習します。
④ Day 6 & 7ではチャレンジ問題が用意されています。また1週間で学んだ語句をまとめてあります。
※上記は Week 2 以降の学習の流れです。Week 1 は特別カリキュラムで、英語の発音について学習します。
【カリキュラム】 |
Week 1 英語の基本のキ(発音) 脱カタカナ英語:子音と母音 シュワと単語の第1強勢・第2強勢の関係 文のリズム1:内容語・機能語 文のリズム2:リンキング・変化・消える音 イントネーション(音の高低差) Week 2 オフィスでの会話 自己紹介:社歴と部署名を伝える スモールトーク ランチやイベントに誘う わからないこと伝える・問いに答える Week 3 企画立案・会議の設定 会議の設定をする 会議の準備をする:時間配分を考える 会議の準備をする:資料を作成する トラブル対応 Week 4 対面会議・オンライン会議 会議運営の表現 意見を述べる 反対意見を述べる 次のアクションをまとめる Week 5 他社との電話でのやり取り 電話をかける・受ける 伝言を残す・受ける クレーム対応:状況を把握する クレーム対応:対応方法を述べる Week 6 プレゼンテーション 始まりの言葉とアジェンダの紹介 図表を紹介する 意見を述べる まとめの言葉と質疑応答 Week 7 広告会社との商談 データの傾向を話す 数字で事実を述べる データを踏まえた考察や意見を述べる 2つのデータについて話す Week 8 メールでやり取りをする 社内メール メールの件名と敬称 メールの本文 メールの結びと署名、全体の型 |
何度も教材のリスニングをし、ネイティブな発音とスピードに少しは慣れて聴き取れるようになりました。
添削時にいただいた、先生の励ましやアドバイスのメッセージに感激しました。
レベルチャートで通信講座を探す!
どの講座を選べばいいかわからない、各講座のレベルを知りたいという方はこちらへ。英検おすすめの講座やジャンルごとのレベルの違いが一目でわかります。
レベルチャートを見る