COLUMNS

コラム

連載 柳瀬和明先生の「1日の生活を英語で表現してみよう!」

朝起きてから寝るまで、1日の生活を簡単な英語でまとめることから始めよう。

英語学習初級者は、英語でなにかを書いたり伝えたりしようとするとき、ついつい日本語をそのまま英語にしてしまう傾向があります。一生懸命考えた英文がまったく通じなかったり、違った意味で取られてしまったりして、どのように表現したらいいのか行き詰まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方に朗報です!長年、日本の英語教育に携わってこられた柳瀬和明先生が、社会人の英語初級者に向けて、まずは日常生活の身近な事柄を簡単な英語で表現できるようになるための視点と、それに沿った表現例を紹介してくださいます。英語の学習を始めようと思っている方はもちろん、英語をもう一度学び直したいと思っている方、自分のことを少しでも英語で表現できるようになりたいと思っている方など、特に英語学習初級者の皆さんは必読です!

8回に渡り毎月アップしていきますのでお楽しみに!

 

 

柳瀬和明(やなせ かずあき)氏

上智大学外国語学部英語学科卒。オーストラリアの各種教育機関で日本語教育に従事し、都立高校での英語教員を経て、現在も英語教育に関わる分野で活躍中。

TOPに戻る