コラム
バンコクでのホテルコンシェルジュ経験を持つ、通信講座「おもてなし英会話入門」の監修者 佐野なおこ氏の書き下ろしによる、英語での接客に役立つコラム「英語で伝えるおもてなしの心」連載を開始しました。
ビッグイベントが続く日本への訪日外国人の数は、右肩上がりに止まるところを知りません。
一方、販売やサービスの現場では、実際の接客にあたって、ちょっとした説明なのに「英語でどう表現すればいいのか、とっさに出てこなかった」「けげんな顔をされた」といった経験をされた方も多いのではないでしょうか。そんな方にも、そうでない方にも、本コラムはどなたにもお役立ちすること請け合いです。
豪華に3つのカテゴリに分けて22回分の、読み応えたっぷりコラムをお楽しみください。
タイ・バンコク元ホテルコンシェルジュ
横浜・関内で接客英語を中心としたマンツーマンレッスン、英語やタイ語の個別指導会、タイ語会話講座を開催中。
商工会議所での接客英会話、手書き英語POP研修の経験が豊富。
横浜サワディーブリッジ代表