COLUMNS

コラム

接客のプロに学ぶ「英語でおもてなしコラム」連載!

接客のプロが伝授する、「英語で伝えるおもてなしの心」!

バンコクでのホテルコンシェルジュ経験を持つ、通信講座「おもてなし英会話入門」の監修者 佐野なおこ氏の書き下ろしによる、英語での接客に役立つコラム「英語で伝えるおもてなしの心」連載を開始しました。

ビッグイベントが続く日本への訪日外国人の数は、右肩上がりに止まるところを知りません。
一方、販売やサービスの現場では、実際の接客にあたって、ちょっとした説明なのに「英語でどう表現すればいいのか、とっさに出てこなかった」「けげんな顔をされた」といった経験をされた方も多いのではないでしょうか。そんな方にも、そうでない方にも、本コラムはどなたにもお役立ちすること請け合いです。

豪華に3つのカテゴリに分けて22回分の、読み応えたっぷりコラムをお楽しみください。

「続・おもてなし英会話のコツ」: 英語で伝わる表現のコツやおもてなしのヒント満載




 

「英語で伝える おもてなしの心」:異文化や社会での習慣に関わる背景も考慮した会話のポイント



「英語学習 素朴な疑問Q&A」:皆様が英会話の習得過程で、ふと思う疑問点にやさしくお答え


 
 

 

佐野 なおこ(さの なおこ)氏

タイ・バンコク元ホテルコンシェルジュ
横浜・関内で接客英語を中心としたマンツーマンレッスン、英語やタイ語の個別指導会、タイ語会話講座を開催中。
商工会議所での接客英会話、手書き英語POP研修の経験が豊富。
横浜サワディーブリッジ代表

TOPに戻る