団体ポータルでのお申し込みおよび合否閲覧の際に必要です。
アクセスキーは簡易書留ハガキに印字してお送りしておりますので必ずお受け取りください。
なお、アクセスキーは回次ごとに有効期間を定めて発行しています。
おおよそ以下の通りです。変更の可能性がございますので、実際の有効期間は送付されたアクセスキーハガキでご確認ください。
2023年度の予定期間
第1回:2023年4月1日~2023年7月31日
第2回:2023年8月1日~2023年11月30日
第3回:2023年12月1日~2024年3月31日
有効期限締切前に次回分をお届けいたします。
なお、不在連絡票がなくアクセスキーが届いていない場合には英検サービスセンターまでお問い合わせください。
2023年度第1回アクセスキー発送時期
3月下旬頃
アクセスキーを紛失または保管期間が切れて、協会に戻ってしまった場合の再通知には申し込みが必要です。
以下のいずれかの方法で申込責任者の身分証明書を添付してお申し込みください。
(身分証明書:運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、マイナンバーカード、在留カード、健康保険証)
アクセスキーの再通知申込用紙をダウンロード・印刷し、必要事項をご記入いただき、申込責任者の身分証明書のコピーを貼り付け、FAXまたは郵送にてご依頼ください。
公益財団法人 日本英語検定協会 英検サービスセンター
FAX:03-3266-6597
住所:〒162-8620 東京都新宿区榎町7 英検サービスセンター
協会にてお申し込み内容と身分証明書のコピーを確認後、アクセスキーを郵送にて再通知いたします。
お申し込み受領後、協会が再通知するまでに1週間から10日ほどかかります(ゴールデンウィークや年末年始など、さらにお時間をいただく場合がございます)。お電話では一切ご案内しておりません。
お申し込みにアクセスキーが必要な場合、申込締切日直前のご依頼は、再通知が間に合わない場合がございますので「団体受験申込書兼請求書」にてお申し込みください。