アクセスキーについて

団体ポータルでのお申し込みおよび合否閲覧の際に必要です。
アクセスキーは簡易書留ハガキに印字してお送りしておりますので必ずお受け取りください。
なお、アクセスキーは回次ごとに有効期間を定めて発行しています。

アクセスキーの有効期限

おおよそ以下の通りです。変更の可能性がございますので、実際の有効期間は送付されたアクセスキーハガキでご確認ください。

2024年度の予定期間

第1回:2024年4月1日~2024年7月31日
第2回:2024年8月1日~2024年11月30日
第3回:2024年12月1日~2025年3月31日

直近回次のアクセスキー送付日

有効期限締切前に次回分をお届けいたします。
なお、不在連絡票がなくアクセスキーが届いていない場合には英検サービスセンターまでお問い合わせください。

  • 簡易書留ハガキにてお送りいたします。お受け取りいただけなかった場合には不在連絡票が投函されますので1週間以内に配達局まで再配達依頼をお願いいたします。

2024年度第1回アクセスキー発送時期

3月下旬頃

アクセスキーの使用および管理義務

  • 申込責任者に対して発行されたアクセスキーは、申込責任者に限り使用できるものとします。
  • 申込責任者は、発行されたアクセスキーの管理につき責任を持つものとし、取り扱いには十分ご注意ください。
  • アクセスキーの漏洩・違法利用などから生じた損害に対して協会はいかなる責任も負わないものとします。

アクセスキーがお手元にない私塾様へのご案内

アクセスキーを紛失または保管期間が切れて、協会に戻ってしまった場合の再通知には申し込みが必要です。
以下のいずれかの方法で申込責任者の身分証明書を添付してお申し込みください。

(身分証明書:運転免許証、パスポート、写真付き住民基本台帳カード、マイナンバーカード、在留カード、健康保険証)

お問い合わせフォーム

質問タイトルに「アクセスキーの再通知希望」と明記し、申込責任者の身分証明書のコピーを添付してご依頼ください。

アクセスキーの再通知申込用紙

アクセスキーの再通知申込用紙をダウンロード・印刷し、必要事項をご記入いただき、申込責任者の身分証明書のコピーを貼り付け、FAXまたは郵送にてご依頼ください。

「アクセスキー再通知申込用紙、身分証明書のコピー」送付先

公益財団法人 日本英語検定協会 英検サービスセンター

FAX:03-3266-6597

住所:〒162-8620 東京都新宿区榎町7 英検サービスセンター

【2024年度第1回のインターネット申込でアクセスキーの使用を希望されている場合】​
2024年度第1回のインターネット申込でアクセスキーの使用をご希望される場合は、下記日程までに必要書類を不備のないようにお送りください。
なお、お急ぎの場合や下記日程を過ぎる場合はアクセスキーの到着が間に合わない場合がございますので、FAX申込または郵送申込をご検討ください。

  • お問い合わせフォームからご依頼いただく場合:4月19日(金)午前中に送信いただいたもの
  • FAXまたは郵送にてご依頼いただく場合: 4月19日(金)午前中に到着したもの

アクセスキーは、簡易書留はがきでのお届けとなりますので保管期間内のお受け取りをお願いいたします。​

協会にてお申し込み内容と身分証明書のコピーを確認後、アクセスキーを郵送にて再通知いたします。
お申し込み受領後、協会が再通知するまでに1週間から10日ほどかかります(ゴールデンウィークや年末年始など、さらにお時間をいただく場合がございます)。お電話では一切ご案内しておりません。

お申し込みにアクセスキーが必要な場合、申込締切日直前のご依頼は、再通知が間に合わない場合がございますので「団体受験申込書兼請求書」にてお申し込みください。