団体受験のお申し込み

団体・学校関係者の方

団体・学校関係者の方

受験を検討している個人の方

団体受験のお申し込みのほか、初めて団体受験をされる方向けの団体登録・準会場登録や申込資材についてご案内します。
初めて申し込みされる方は、はじめにお申し込みの前にの内容をご確認ください。

インターネットでの団体申込は、団体番号とアクセスキーが必要です。
アクセスキーについての詳細は以下をご確認ください。

申込受付期間

2024年度 第1回検定

申込受付中
20240315日(金)〜
0502日(木)
  • 書店受付締切日は4月19日(金)、書店申込書類の協会必着日は4月23日(火)

検定料の支払期間は、申込受付期間と同一となります。詳細は検定料の支払い方法について(団体申込)のページをご確認ください。

お申し込みの前に

お申し込みいただくにあたり、事前にご確認いただきたい内容をまとめています。
なお、団体申込には事前に「団体登録」が必要となり、塾・企業等が準会場で申し込む場合には「準会場登録」も合わせて必要となります。以下の「団体申込について」より、登録や更新の手続きをご案内しておりますのでご確認ください。

申込資材のご注文・資料のダウンロード

申込資材はこちらからご注文ください。また、受験者募集にご活用いただけるデータもこちらからダウンロードいただけます。

受験規約

受験上の配慮

障がい等がある方には、受験上の配慮を講じます。
詳細は以下のページをご確認ください。

一般受験者の受け入れについて

所属団体(学校・塾など)で受験できない一般受験者を受け入れていただける、準会場実施する学習塾様へのご案内です。

団体検定料計算

人数を入力するだけで団体検定料の計算ができます。検定料の算出の目安にお使いください。

その他の情報

団体・学校関係者の方へのご案内、試験日程や検定料などの詳しい受験情報はこちらをご確認ください。