団体・学校関係者の方

英検の団体登録・団体申込に関する情報のほか、英検の成績提供や研修・セミナー情報、助成制度など
英語教育にお役立ていただける情報をまとめています。

団体責任者の方が団体申込・合否確認を行う専用サイト

団体ポータルサイト

アクセスキーについて

団体受験のお申し込み

英検の団体申込にあたり、役立つ情報をまとめています。

申込資材のご注文・資料のダウンロード

申込資材のご注文はこちらからお手続きください。また、受験者募集にご活用いただける資料もこちらからダウンロードいただけます。

成績データを受け取る

団体向け成績提供システム

団体向け成績提供システムとは、成績に基づいた学習指導や入試でのスコア提出などでご活用いただくために、受験者が個人で受験した結果を任意の団体にご提供するシステムです。
受験者の承諾のもと、こちらを活用することで、「英検」「英検S-CBT」「TEAP」などの成績を団体の責任者が閲覧できるようになります。

英検成績ダウンロードシステム

英検の資格・成績を大学入試に活用される大学様は英検成績ダウンロードシステムをご利用いただくことが可能です。
成績利用団体登録の後、登録団体より対象者の必要事項をお知らせいただくことで、日本英語検定協会から英検の成績データを提供いたします。

英語教育・学習に関わるみなさまへ

英語情報Web

英語教育情報誌『英語情報』のウェブ版です。明日からの授業に役立つ情報を発信しています。

教員研修・セミナー情報

英語研究、英語教育、英語学習などに興味をお持ちの方への情報です。各学会・セミナーの詳細については、それぞれの主催者に直接お問い合わせください。

関連情報

英検助成

英検協会では、教員・または教員採用試験受験希望者の方を対象に助成制度を実施しています。

教員向け
英検(従来型)

特別検定料制度(インターネット申込)

特別検定料制度

【小学校教員専用】英検検定料助成制度(郵送申込)

英検検定料助成制度(郵送申込)
英検S-CBT

特別検定料制度

英検S-CBT特別検定料制度
教員採用試験受験希望者向け
英検(従来型)(1級)

英検検定料助成制度

英検検定料助成制度
英検S-CBT(準1級~3級)

検定料助成制度

英検S-CBT検定料助成制度
日本語を第一言語としない受験者の方へ

日本語を第一言語としない受験者のために、問題冊子の表紙・指示文を中国語、英語、韓国・朝鮮語、ポルトガル語、スペイン語に翻訳しました。
こちらのページからそれぞれの言語の翻訳版ファイルをダウンロードいただけます。

英語教育に関する研究調査結果

教育現場や学会など幅広い分野で研究調査を行っています。

教員向けメールマガジンのお知らせ

教員向けメールマガジン「Mail Magazine for Teachers」では、英検協会からのお知らせを定期的にお届けいたします。登録は無料ですので、ぜひお気軽にご利用ください。

Mail Magazine for Teachers(登録)
システムメンテナンス

団体向けの検定・サービス

英検IBA

英検の良質な問題を利用して開発した英語能力測定テストです。

3つの特徴

  • 最安500円とリーズナブルな検定料
  • いつでも・どこでも実施が可能
  • 英検CSEスコア・英検級の目安が分かる
英検IBAについて詳しく見る
英検ESG

小学生の「英語でできる!」の積み重ねをサポートする、「指導パッケージ」と「確認パッケージ(アセスメント)」のセットです。

英検ESGについて詳しく見る

試験日程・受験案内

試験日程や検定料など、詳しい受験情報はこちらのページでご確認ください。

団体受験実施のお申し込み

お申し込みに関わる詳しい情報はこちらのページでご確認ください。