郵送・FAX申込について

受験方法別に、郵送・FAX申込の流れをご紹介します。

お申し込みの流れ

準会場で受験するケース

STEP1

受験案内を配布する

先生
生徒

申込資材をご注文のうえ、受験案内を生徒に配布してください。

申込資材のご注文

STEP2

協会へ送付と検定料支払

先生
協会

受験者数を取りまとめのうえ、団体受験申込書を、英検協会に送付してください。

STEP3

協会より送付・受領

協会
先生

英検協会より、受付ご通知・個人番号発行明細書などを送付いたします。

STEP4

試験資材 受領

協会
先生

協会から送付された試験資材を受領してください。

STEP5

一次試験実施・答案返送

先生
協会

試験を実施し、答案を返送してください。

本会場で受験するケース ※FAX申込はできません

STEP1

受験案内・願書の配布と記入

先生
生徒

申込資材をご注文のうえ、受験案内と願書を生徒に配布し、願書を記入してもらってください。

申込資材のご注文

STEP2

協会へ送付と検定料支払

先生
協会

受験者数を取りまとめのうえ団体受験申込書、願書の2点を、英検協会に郵送し、申込締切日までに検定料をお支払いください。

  • 支払方法について詳しくは「団体受験申込の手引き」をご確認ください

STEP3

協会より送付・受領

協会
先生

英検協会より、一次受験票兼本人確認票を送付いたします。

STEP4

学生・生徒に配布

先生
生徒

一次受験票兼本人確認票を生徒に配布してください。

STEP5

本会場で受験

生徒

生徒は、受験票に記載された本会場(公開会場)で受験してください。

団体検定料計算

人数を入力するだけで団体検定料の計算ができます。検定料算出の目安にお使いください。