お問い合わせ

こんにちは。英検サービスセンターです。
それぞれの申込形態に応じて
お問い合わせ方法をお選びいただけます。

こんにちは。英検サービスセンターです。
それぞれの申込形態に応じて
お問い合わせ方法をお選びいただけます。

受験者向けお問い合わせ

個人申込の方

インターネット・特約書店・コンビニを通じて試験の申込を検討されている方、既に申込をされた方

 

ただし一次試験前日・当日は以下の通り窓口を開設いたします。
試験前日 9:00~17:30
 
試験当日 8:00~17:30
※試験以外の電話問い合わせは、試験明けの翌営業日以降にお願いします。

団体で申し込んだ受験者の方

学校や塾や企業などを通じて試験の申込を検討されている方、既に申込をされた方

一次試験を公開会場で受験される方は試験前日・当日に限り、以下の窓口開設時間に直接お問い合わせください。
英検サービスセンター(団体受付) 03-3266-6581
試験前日 8:30~17:30
 
試験当日 8:00~17:30

学校・塾・企業などの
団体責任者向けお問い合わせ

ただし下記日程は記載の時間帯に窓口を開設いたします。
9月30日、10月1日・2日・7日・8日  08:30~17:30
10月9日  08:00~17:30
※試験以外の電話問い合わせは、試験明けの翌営業日以降にお願いします。

一次試験に関する以下お問い合わせにつきましては、下記をご確認いただければ幸いでございます。

■準会場の実施判断および中止の場合の連絡方法につきまして

受験者様の安全を第一に考慮し各団体様でのご判断をお願いいたします。万が一、実施不可と判断された場合は、速やかに団体責任者様より以下必要項目を入力の上、WEBお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【質問タイトル】:準会場実施中止
【質問内容】:①団体番号 ②団体名 ③一次試験日 ④理由

なお、いずれの場合も具体的な対応につきましては、お問い合わせいただいた後に改めて協会よりご連絡いたしますのでお待ちください。

■新型コロナウイルスが起因で受験できない生徒が発生した場合の対応につきまして

○一次試験準会場受験の場合
新型コロナウイルスが起因(陽性者、濃厚接触者、学級閉鎖、その他学校の指示で受験を控えるよう指示している場合など)で受験できない生徒様が発生した場合には、団体責任者様より試験実施日から1週間以内に以下必要項目を入力の上、WEBお問い合わせフォームよりご連絡ください。
今後の対応につきましては、追ってご連絡させていただきます。

【質問タイトル】:新型コロナウイルスによる欠席
【質問内容】:①団体番号 ②団体名 ③一次試験日
※欠席者の人数及び個人情報(級・氏名など)は不要です。
※試験実施後、1週間以内にお問い合わせください。

○一次試験本会場受験の場合
受験するしないに関わらず、「試験当日」に必ずヘルスチェックを各自で実施いただくよう、該当の生徒様にご連絡をお願いいたします。その後の対応については、ヘルスチェック回答時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日協会からご連絡いたします。

※本会場試験当日にヘルスチェックの実施を以下サイトよりお願いいたします。なお、受験票の裏面にもヘルスチェックサイトのURLと二次元バーコードがございます。

 

「英検(従来型)本会場」における新型コロナウイルスへの対応