会場

会場について

本会場

本会場とは、全国47都道府県の約230都市、および海外4都市に協会が設置する公開会場です。個人でお申し込みいただいた方、団体本会場申込をされた方は本会場での受験となります。

お申し込みの際に希望の受験地を選択できますが、試験会場の指定はできません。希望の受験地が満席の場合は、他受験地へ変更となる場合がございますので予めご了承ください。
試験会場は試験日の6日前に受験票にてお知らせいたします。(受験地・試験会場は各回次によって異なる場合がございます)

1級~3級の本会場二次試験日程は、「二次試験(本会場)A/B日程の区分けについて」をご確認ください。

準会場

準会場とは、協会が準会場として認めた団体が設置する試験会場です。受験者が所属する団体(学校・塾・企業など)から団体申込をし、申込団体が設置した試験会場で受験することを「準会場受験」といいます。準会場で受験する場合、試験日程などの詳細は、所属団体の英検担当者に直接ご確認ください。

個人申込をした場合の試験会場については、こちらをご確認ください。

会場区分別の実施受験級

一次試験

会場区分

1級

準1級

2級

準2級

3級

4級

5級

本会場

準会場(A〜F日程)

  • 海外本会場の試験日程とは異なります。
  • 海外本会場では1~3級のみご受験いただけます。詳細は、各国の海外受験会場案内サイトをご確認ください。
海外受験会場案内はこちら
二次試験

  会場区分  

1級

準1級

2級

準2級

3級

本会場

  • 二次試験の受験資格者は、一次試験を合格された方、および1級~3級の一次免除で出願された方。4級・5級には二次試験はありません。
4級・5級スピーキングテスト
試験級 4級 5級
会場 対面式ではなく、自宅や学校でパソコン、スマートフォン、タブレット端末などからインターネット上のスピーキングテスト受験サイトにアクセス
試験日程・会場・検定料