英検からのメールが届かない場合

携帯電話キャリアのメールアドレスをご利用の方

迷惑メールフィルタの機能により受信できていない可能性がございます。
別のメールアドレスをご利用いただくか、またはご自身がご契約の携帯電話会社各社のウェブサイトにて、
設定変更について内容を確認のうえ、「@eiken.or.jp」「@sub.eiken.or.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

なお、迷惑メールの設定の変更はご自身の判断となりますが、
設定の変更に伴い利用者もしくは第三者に損害が生じたとしても、当協会は一切責任を負いません。

docomoメール(docomo.ne.jp)の場合

1.迷惑メールの設定確認
迷惑メールと判定されたメールの確認をすることができます。
端末の種類ごとに確認方法が異なりますので、以下のリンクをご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/usage/?d=2&p=1,6

2.かんたん設定
「かんたん設定」の内容が「キッズオススメ」または「強」になっているとメールを受信できなくなる可能性がございます。こちらの設定を「弱」に変更するとメールを受信できる可能性があります。
詳細は以下をご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/easy_setup/index.html

3.迷惑メールおまかせブロック
有料セキュリティプランである「迷惑メールおまかせブロック」の設定によってメールが受信できていない可能性があります。
こちらの設定で迷惑メールと判断されたメールは専用フォルダに移されます。専用フォルダをご確認ください。
詳細は以下をご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/?icid=CRP_INFO_spam_mail_to_CRP_SER_omakase_block

上記を試しても登録/認証メールを受信できない場合は、新しいメールアドレスにて生涯学習アカウントを新規作成の上、お手数ですが以下の質問タイトルにて、8項目を入力し、ウェブ問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご自身でログインが可能なアカウントの移行依頼に関しては、承ることができませんのでご了承ください。

【質問タイトル】
生涯学習アカウント メール受信不具合

【質問内容】
①カナ氏名:
②生年月日:
③登録時の古いメールアドレス:
④新しいメールアドレス:
⑤移行希望の申込・受験情報:
 ・年度回次
 ・受験方式(英検(従来型)/ 英検S-CBT)
 ・英検ID
⑥ご登録の電話番号:
⑦ご登録の住所:
⑧移行希望理由(下記から選択ください):
 (1)受験情報が表示されなくなった
 (2)登録しているメールアドレスにメールが届かない
 (3)メールアドレスを変更し、古いメールアドレスで受信することができなくなった
 (4)その他(理由を記載ください)

■英検(従来型) お問い合わせフォーム
■英検S-CBT お問い合わせフォーム


※英検S-CBTで受験票の印刷ができずお困りの方は、お電話にて受験に必要な情報をご案内いたしますので、以下専用窓口にお問い合わせください。
【英検S-CBT】TEL:03-3266-8100
※平日 09:30 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)
※試験日は以下の通り窓口開設。
 平日     :09:30~19:30
 土・日・祝日:08:00~17:00
※「夜」時間帯を実施する土曜日に限り、08:00~19:30に延長。

auメール(ezweb.ne.jp、au.com)の場合

1.受信リスト設定
「必ず受信」にチェックを入れ、受信リスト設定で【@eiken.or.jp】【@sub.eiken.or.jp】からのメールが受信できるように設定してください。
詳しい設定方法については以下の手順をご参照ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

2.「なりすまし規制」のレベル変更
なりすまし規制が設定されているとメールを受信できない場合がございます。
詳しい設定方法については以下の手順をご参照ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

3.URLリンク/HTMLメール規制
URLリンク/HTMLメール規制が設定されていると、メール本文にURLが含まれるメールが受信できなくなってしまう可能性があります。
詳しい設定方法については以下の手順をご参照ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/antiurl/

上記を試しても登録/認証メールを受信できない場合は、新しいメールアドレスにて生涯学習アカウントを新規作成の上、お手数ですが以下の質問タイトルにて、8項目を入力し、ウェブ問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご自身でログインが可能なアカウントの移行依頼に関しては、承ることができませんのでご了承ください。

【質問タイトル】
生涯学習アカウント メール受信不具合

【質問内容】
①カナ氏名:
②生年月日:
③登録時の古いメールアドレス:
④新しいメールアドレス:
⑤移行希望の申込・受験情報:
 ・年度回次
 ・受験方式(英検(従来型)/ 英検S-CBT)
 ・英検ID
⑥ご登録の電話番号:
⑦ご登録の住所:
⑧移行希望理由(下記から選択ください):
 (1)受験情報が表示されなくなった
 (2)登録しているメールアドレスにメールが届かない
 (3)メールアドレスを変更し、古いメールアドレスで受信することができなくなった
 (4)その他(理由を記載ください)

■英検(従来型) お問い合わせフォーム
■英検S-CBT お問い合わせフォーム


※英検S-CBTで受験票の印刷ができずお困りの方は、お電話にて受験に必要な情報をご案内いたしますので、以下専用窓口にお問い合わせください。
【英検S-CBT】TEL:03-3266-8100
※平日 09:30 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)
※試験日は以下の通り窓口開設。
 平日     :09:30~19:30
 土・日・祝日:08:00~17:00
※「夜」時間帯を実施する土曜日に限り、08:00~19:30に延長。

softbankメール(softbank.ne.jp)の場合

1.迷惑フィルターの設定
「迷惑フィルターの設定」が「強」になっているとメールを受信できなくなる可能性があります。
こちらの設定を「標準」または「利用しない」に変更するとメールを受信できる場合がございます。
詳細は以下をご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/spammailfilter/

2.受信許可リスト設定
特定のメールアドレスやドメインなどからのメールを受信許可に設定することができます。
【@eiken.or.jp】【@sub.eiken.or.jp】からのメールが受信できるように設定してください。
詳細は以下をご確認ください。(外部サイトに遷移します。)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

上記を試しても登録/認証メールを受信できない場合は、新しいメールアドレスにて生涯学習アカウントを新規作成の上、お手数ですが以下の質問タイトルにて、8項目を入力し、ウェブ問い合わせフォームよりご連絡ください。
※ご自身でログインが可能なアカウントの移行依頼に関しては、承ることができませんのでご了承ください。

【質問タイトル】
生涯学習アカウント メール受信不具合

【質問内容】
①カナ氏名:
②生年月日:
③登録時の古いメールアドレス:
④新しいメールアドレス:
⑤移行希望の申込・受験情報:
 ・年度回次
 ・受験方式(英検(従来型)/ 英検S-CBT)
 ・英検ID
⑥ご登録の電話番号:
⑦ご登録の住所:
⑧移行希望理由(下記から選択ください):
 (1)受験情報が表示されなくなった
 (2)登録しているメールアドレスにメールが届かない
 (3)メールアドレスを変更し、古いメールアドレスで受信することができなくなった
 (4)その他(理由を記載ください)

■英検(従来型) お問い合わせフォーム
■英検S-CBT お問い合わせフォーム


※英検S-CBTで受験票の印刷ができずお困りの方は、お電話にて受験に必要な情報をご案内いたしますので、以下専用窓口にお問い合わせください。
【英検S-CBT】TEL:03-3266-8100
※平日 09:30 ~ 17:00(土・日・祝日を除く)
※試験日は以下の通り窓口開設。
 平日     :09:30~19:30
 土・日・祝日:08:00~17:00
※「夜」時間帯を実施する土曜日に限り、08:00~19:30に延長。

フリーメールサービスをご利用の方

Yahoo!メールをご利用の方

  • Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  • [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
  • 設定を次のようにします。
    「Fromが(@eiken.or.jp)および(@sub.eiken.or.jp)(を含む)」 移動先フォルダ「受信箱」
  • 保存ボタンを押す

Hotmailをご利用の方

  • Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリック
  • 迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリック
  • [許可する差出人またはドメイン]に【@eiken.or.jp】【@sub.eiken.or.jp】を入力
  • 追加ボタンを押す

Gmailをご利用の方

「プロモーション」フォルダに自動振り分けされていることがあります。まずは「プロモーション」フォルダをご確認ください。
  • 画面右上の[ 設定アイコン ]→[設定]をクリック
  • [ フィルタ ]→[新しいフィルタを作成]をクリック
  • [ From: ]に (@eiken.or.jp)および(@sub.eiken.or.jp)を入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリック
  • 「迷惑メールにしない」と「一致するX件のスレッドにもフィルタを適用する。」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリック
  • 「条件:from:(@eiken.or.jp)および(@sub.eiken.or.jp) 処理:迷惑メールにしない」と表示されれば、設定完了

その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、ご確認いただきますようお願い致します。

上記の対応をしてもメールが届かない場合

迷惑メールのフォルダをご確認ください。

プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定等により【@eiken.or.jp】【@sub.eiken.or.jp】からのメールが迷惑メールとされている場合があります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。

サーバーのメールボックスの容量をご確認ください。

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。

ご登録のメールアドレスをご確認ください。

メールアドレスが間違っていた場合、英検からのメールをお届けすることができません。

  • カンマ(,)や、ドット(.)
  • 全角(a、1)と半角(a、1)等々

入力した内容にお間違いがないか、ご確認をお願い致します。