試験結果・解答

解答速報

2023年度第3回実用英語技能検定 一次試験の解答

合否結果閲覧

二次試験A日程(2/18実施)の合否結果が閲覧できます。

B日程(2/25実施)は3月5日(火)、C日程(3/3実施)は3月12日(火)に開始予定です。

団体・学校関係者の方

簡易書留ハガキに記載の団体番号・アクセスキーを
ご利⽤ください。

 

2023年10月10日(火)より、受験者マイページ閲覧には生涯学習アカウント登録 / ログインが必要です。
詳しくは特設ページをご確認ください。

6年以内の受験履歴は、受験者マイページよりご確認いただけます。受験者マイページへのログインには生涯学習アカウント登録/ログインが必要です。
2022年度以前の申込分および2023年度以降のインターネット申込以外の場合、「受験者マイページ」にログイン後、ページ下部の「申込・成績情報の引継ぎ」後にご確認いただくことができます。
申込・成績情報の引継ぎにあたり受験された年度・回次の英検ID・パスワードがわからない場合や、6年前より過去の受験履歴を確認されたい場合、以下をご覧ください。

一次試験免除について

1級~3級の一次試験に合格し、二次試験を棄権(欠席)するか不合格となった方は、次回以降の申込時に一次試験免除申請をすれば、二次試験から受けることができます。

試験結果・合否通知に関するご案内

受験票などの書類の送付予定や合格証書交付⽇についてご案内しています。

就職や入試の際に利用いただく正式な証明を発行しております。

英検S-CBT/英検CBTの証明書再発行依頼は、「英検S-CBTサイトあるいは英検CBTサイト」からご注文ください。
(英検S-CBT/英検CBTの証明書再発行はウェブ注文のみですので、ご注意ください。)

  • 高校・大学入試や教員採用試験等において「合格証明書」または「英検CSEスコア証明書」の再発行(有料)をご希望される方へ
    提出先団体によっては、各種証明書の有効期限を定めている場合がございます。
    提出団体(各種学校・企業等)への直送はできかねます。送付先が提出団体になっていることが確認できた場合には、受験時にご登録された自宅住所にお送りします。
    現金書留で郵送ください。(普通郵便等での現金の発送は郵便法違反になります。)
    詳細は提出先の募集要項等を事前にご確認のうえ、再発行申請を行ってください。
    再発行申請後の取り消しは対応しておりませんので、予めご了承ください。

各種証明に関するご案内

就職や入試の際に利用いただく正式な証明を発行しております。

採点基準と品質担保の仕組みについて

各級の「程度」と「審査領域」を公開し、品質担保に向けた英検の取り組みについてご案内いたします。

英検CSEスコアについて

英検の成績表には合否の判定だけではなく、様々な情報が掲載されています。そのうちの一つが、国際標準規格CEFRに対応した「英検CSEスコア」です。英検CSEスコアがあなたの英語力を客観的に評価します。

大学入試で英検成績を利用する受験生へご案内

英検の成績を大学へ提出される受験生にご確認いただきたい内容を掲載しております。